読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さておかれる冗談

脚本家でイラストレーターのシーズン野田が綴る「活字ラジオ」。たまに映画を酷評し気を紛らわす悪趣味を披露してます。http://nigaoolong.com/index.html

サブカルの殿堂、新宿ロフトプラスワンへいざ!!

<人生ニャンとでもなる!>

<人生はワンチャンス!>

 

そんな安い言葉達に啓発されて、地面スレスレの低空飛行を続けておりますシーズン野田です。

もはや、社会のレーダーには反映されることはなく、誰からの攻撃も受けることもありません。

 

そんな私どもですが、今度新宿ロフトプラスワンでイベントをやります。

 

ロフトと聞くと、黄色い方を思い浮かべるメインカルチャーの方も多いかと思いますが、そうではありません。

 

サブカルの殿堂の方です。

 

「殿堂」と聞いて、黄色い方を思い浮かべる「安さ大好き」な方も多いかと思いますが、これまた違います。

 

非常に文化的に高い場所です。

 

僕らの先輩であります、リリーフランキー画伯が施した壁が、舞台背景になっておいるあの箱だといえば、伝わる方も多いのではないでしょうか。

f:id:nigaoolong:20141028123231j:plain

ここで我々は一体何をするのか?

 

ということで、今回のイベントです。

 

にがウーロンNIGHT 「フレンドリーマッチ第1戦」@ロフトプラスワン

 

……だって。

 

フレンドリーマッチって。

 

フレンとドリーって。

 

 友達の少ない我々が企画するにはあまりに似つかわしくない内容です。

 

ですが、少ないながらも周りには非常に「面白い人たち」で溢れております。

 

そんな人たちを交えて、お話を聞きながら酒でも飲めば、おそらくインディアンやカトリックの人でも面白がってくれるだろうという寸法です。

 

美人漫画家さんに始まり、日々踊り狂うパフォーマーやストリップファイター、トレジャーハンターというわけのわからない事をしているライターさん、「人形イラストレーター」という、本人が人形となってイラストを描いているのか、人形のイラストを描いているのか、人形にイラスト描かせる奇術師なのか解読不能なアーティストなど、ジャンルは多岐にわたります。

 

メンバーの角田が、あまりに多岐にわたりすぎるのでと、イタコをよんで滝廉太郎を呼ぶのはどうか?

 

というこじつけでお茶を濁しましたが、プロデューサーNGがでました。

 

理由は、滝廉太郎は大物過ぎるので、もっとにがウーロンが大きくなってからじゃないと駄目ということらしいのですが、そこじゃねーだろ。

 

 

わけのわからんプロデューサーです。

 

 

 

売れている人と、売れていない人。

 

この世の中ではそう二極化されがちですが、

 

そうじゃないところで戦っている人たちが沢山いて、その多くの人たちが、自分の価値を大事にしながら、より人間であろうとしている。

 

そしてみんな輝いている。

 

その輝きの片鱗に照らされ、心にあと少しの光が射し込むような、そんなイベントになればいいなと思います。

 

 

一緒に盛り上がりましょう!!わお!!

 

 

 

 

 

さて、ゲストは

 

岩下慶子(漫画家)
アオキッド(ダンサー)
ヨシムラヒロム(イラストレーター / 中野区観光大使
ごとう光秀(市議会議員)
柏木由紀奈(踊り子)
小神野真弘(トレジャーハンター / ライター)
山崎連基(映像ディレクター)
小川純郎(映像ディレクター)
センチメンタル岡田とがんばれ根本くんバンド(ミュージシャン)
サイトウタカヒコ(人形イラストレーター)

標永久(ジュノンボーイ、役者)

and more!!

 

となっております。

誰も彼も、面白いです。第一回目にふさわしい人たちです。

 

他にもまだまだお呼びしたい天才たちもおりますので、皆さん、今度とも乞うご期待!!!

 

LOFT / PLUS ONE – LOFT PROJECT SCHEDULE

 

 

 皆さん、来てくれる

f:id:nigaoolong:20141024173338p:plain

 http://line.me/S/sticker/1037679

 

 

【にがウーロンNIGHT  フレンドリーマッチ第1戦】

にがウーロンが敬愛する、
アーティスト、クリエイター達をたくさんお呼びし、
それぞれの活動や作品を肴に語らう、観客一体型のいわゆる飲み会。
ステージにて繰り広げられるトークバトルの後は
わいわいとゲストと一緒に飲みましょう。
お気軽に。

【飲み会なので途中入場、退出自由!】
11/7(金)OPEN 19:00 / START 20:00 / CLOSE 23:00
会場:ロフトプラスワン(新宿)
入場料¥1000+飲食代 ※当日券のみ
収容人数:100名(お席は先着順となります)

ロフトプラスワンHP
http://www.loft-prj.co.jp/schedule/plusone/27823


※ゲストは、にがウーロンメンバーが大好きな方を独断と偏見でお呼びしております。
すべてにがウーロンもしくはメンバー個人と直接のつながりがある方です。

■お問い合わせ先
にがウーロンメンバー各自までご連絡ください。