さておかれる冗談

脚本家でイラストレーターのシーズン野田が綴る「活字ラジオ」。たまに映画を酷評し気を紛らわす悪趣味を披露してます。http://nigaoolong.com/index.html

深夜のノリで書くブログ  シーズン野田

サンドラックで買い物をする、サンドラブロックという駄洒落を思いついて、「天才っているんだな」と改めて自己認識をしたシーズン野田です。

サンドラブロックと言えば、最近話題の映画「ゼログラビティ」ですね。

正月に家族で観に行ったのですが、凄い映画だと思います。

ちなみに弟は、くそつまんねー!と酷評してましたが、かわいい奴です。


ただ、武田鉄矢が何をやっても、刑事物語を思い出し、今にもハンガーをふり回すのではないかとヒヤヒヤするように、僕の中でのサンドラブロックは何をやっても

デンジャラス・ビューティー」です。

うちのメンバーは、「スピード」だって言いますが、いいえ、サンドラブロッグは「デンジャラス・ビューティー」です。

デンジャラスであると同時に、ここまでビューティーなのは、サンドラブロッグか、のりぴーくらいです。


仕事が終わらず、気がつけばもうあさのあつこ

じゃなくて、あさのゆうこじゃなくて、朝の6時。

深夜っていうか、アガサクリスティじゃなくて、朝が来たってね。

あ〜下らない、早朝のノリ。




さて、うちのメンバーである、加藤ふりかけと久々に二人で飲み交わしました。

手打ち盃です。

じゃなくて、なんだか俺が落ち込んでいると思い込んで、元気をつけようと誘ってくれました。

別に落ち込んでないんですけどね。

まぁ、落ち込んだフリしておごってもらおうって魂胆なんだけどね。

国分寺の「蔵」という焼き肉屋なのですが、すげーうまいからおすすめですよ。

ほぼ家族と、恋愛の話…(深くは書きませんけど)

しかしいや〜おっさんになりましたな。

おばさんに比べて、どちらかと言うとおっさんだな、とかそういう相対的なおっさんではなく、

純粋で絶対的なおっさんになりました。


「買い物ブギ」なんて歌われたら、振り向きまくって、首がおかしくなるんじゃないかな(意味分かるよね)




気持ちはいつもピーターパンで、昔とちっとも変わってないと思ってたんだけど、状況は少しずつ、いや、気がつきゃ大胆に動いているなぁ。

ヤツには嫁がいて、子供がいる。気がつけばやしきたかじんは死んじまった。

親は老い、妹にゃ子供が3人もいる。そして、やしきたかじんは死んじまった。

婆さんも死んで、次はじいちゃんが死にそうだ。

長年一緒だった彼女とも別れちまったし、やしきたかじんは死んじまった。

そめちんは会計士だし、大河原君はイギリスだ。

元カノは名字が変わり、クドカンは巨匠の仲間入り。



同居人とはもうすぐおさらばで、俺はどこへいくのだろうか。


気持ちとは裏腹に、髪の毛と性欲はどんどん減衰していく。

生きれば生きる程、体は衰え、責任と泣き事だけが増えていく。




みんな、よくもまぁ、生きてるよな。

人類よくほろびねーなー。



まぁ、ヤツは「幸せだって」言うからそんなもんなんだろうなぁ。


俺も結婚して、はらませて、そんな時がくるのかしら。

それでもモッコリピーターパンやってんのかな。


なんて、しみじみとちびちびと思って酒を飲んでいると、ピンポンの影響を受けている加藤が突然、

「この星の一等賞になりたいのおっさんで俺は!」と叫びました。

まけじと、僕もルフィの影響を受けているので、

「風俗王に、俺はなる!」と叫びました。

オッサンと言えば風俗ですからね。

めざせルポライター。


がお〜〜!!!!!




やっぱ、落ち込んでたみたいね。