読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さておかれる冗談

脚本家でイラストレーターのシーズン野田が綴る「活字ラジオ」。たまに映画を酷評し気を紛らわす悪趣味を披露してます。http://nigaoolong.com/index.html

地球最後の2015年〜今度は戦争だ!

にがウーロン

さて、謹賀新年です。

キンガシンネンと読みます。最近まで「タマキンが死んでんネン」の略だと、思いこんでおり、ちょっとしたパーティーで恥をかいた、シーズン野田です。

 

正月から、なかなかいいご挨拶だと思っていたのですが、どうやら違うみたいですね。恥ずかしい。

 

 

去年は、祖母と祖父が他界しまして、喪中ではございましたが、新年が明けた事それ自体はとてもよろこばしいことなので、一応、明けましておめでとうござます。

 

「ドリカムの吉田美和はボーカル技術に溺れてる」

 

と、同じくらいの割合で

 

「いや〜もう1年経ったの?早過ぎ!」

 

というお決まりの会話がそこらかしこで聞こえます。

 

ちなみにその次に聞こえるのが、

 

週刊文春の一人勝ちかよ」

 

なのは、言わずもがなです。

 

 

 

 

さて、突然ですが、久々のシーズン野田レシピです。

f:id:nigaoolong:20150102003626j:plain

余ったおせちを粉々にして、餃子にすると美味しいよ。

f:id:nigaoolong:20150102003635j:plain

黒豆も投入ちゃえ!
以上。

 

 

去年の今頃は、私事ですが、長年連れ添った彼女と別れ、、、意気消沈し何も食べれず、、、祖父も危篤状態、、、という、ダブルパンチで大変な正月だったと記憶しております。

 

そのせいで、何も出来ませんでした。

 

そして、今年、特に何もないですが、やっぱり、何も出来ませんでした。

 

つまり、この時期は、煮ようが焼こうが、何も出来ないということが発覚し、軽い絶望に陥ってます。

 

やることだけは、イッチョマエに沢山あるのですがね。

 

 

 

 

いうことで、先日、すごい褒められるか、すごい貶されるかのライブが終わったばかりですが、今年いっぱいは地球は回り続けるので、新たなライブ日まで僕らを運んで行く気配です。

 

今度は静岡です。

 

「今度は戦争だ!」は安達祐実に取られてしまったので

「今度は静岡だ!」だけは、どうにか死守したいところ。

 


OUT OF PLACE

 

 

タイトルはヘルシー番外編

「ミックスジュース」

らしいです。

f:id:nigaoolong:20150102002517j:plain

 

2015.1.25(SUN)
☆昼公演☆
開場:13:00
開演:14:00-

★夜公演★
開場:16:30-
開演:17:30−
☆料金☆
前売:2000YEN・当日:2500YEN
★出演★
にがウーロン(http://nigaoolong.com/

 

 

 

今までのネタに今回の新作を織り交ぜた内容となっております。

 

静岡なので遠いですが、よかったら足をお運びください。

 

ちなみに、にがウーロンを今まで見てきた方で、ネタの選別アドバイスいただけたら、考慮に入れたいと思っております。

 

「あのネタなら、静岡でウケそうじゃない?」

的な、ものがありましたら、教えて下さい。

 

 

もしくは、

「ねーよ」

「やめろよ」

「しゃべるな」

「お前、ぜってー孤独死だから」

「人並みの幸せとか、まじ、想像しても無意味だから」

「お前の目の前のこれから食べるもの全てをかかと落としでつぶしてやろうか」

「まるで自殺したかのように、殺してやるよ」

「お願いだから、もう誰も巻き込まないで!」

でも構いません。

 

 

何かしらの反応をお待ちしております。

 

 

 

最後に

f:id:nigaoolong:20141024180456p:plain

 

http://line.me/S/sticker/1037679

どげざるスタンプ、少しずつ売れて来てます。みなさん、買ってね!