さておかれる冗談

脚本家でイラストレーターのシーズン野田が綴る「活字ラジオ」。たまに映画を酷評し気を紛らわす悪趣味を披露してます。http://nigaoolong.com/index.html

僕ら、コージーコーナーッコ!!

今週のお題「これって私だけ?」

 

 

 

甘いものを控えております。

 

 

 

考え方や生き方の甘い狼藉者との接触を見合わせているという意味ではなく、単純に甘い食べ物をあまり食べないようにしているという意味です。

 

もうすぐ、客演で参加する舞台があるので、ぶくぶく太ったままじゃみっともないし、

逆に振り切れて、太りまくろうかと思ったのですが、一朝一夕ではとうてい適わない、その役回りの役者がすでに仲間にいるので、自分は体を絞るしかありません。

 

 

ということで、習慣的に食べていた、

 

 

黒糖フークレエ、すあま、シベリア、ゆべし、甘食といった、わりかし渋いラインナップともお別れです。

 

今までありがとう。。。

 

と深刻ぶっておりますが、

 

 

 

本日、

コージーコーナーさんのシュークリームぺろりと平らげてしまいました。。。

 

 

 

おい、お前、言っている事が違うじゃないか?

 

怒り心頭な読者の方もおられるでしょうが、こればかりは仕方ありません。

 

 

 

 

なぜって?

 

 

 

 

f:id:nigaoolong:20150305184923j:plain

この度、

我々のシュークリームがリニューアルしたのです!!

 

 

7億個売っても、この世にはまだ、シュー生地とカスタードクリームが残っていることに驚きを隠せませんが、

なぜ甘いものを控えているくせに、シュークリームをたべてしまったのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nigaoolong:20150303003550j:plain

そりゃあ、僕らがコージーコーナーっこだからに決まってるじゃないですか!!!

 


インタビュー ジャンボシュークリーム30周年記念サイト 銀座コージーコーナー

 

 

僕らはシュークリーム大好き著名人としてインタビューを頼まれる程に、コージーコーナーのシュークリームが大好きなのです。

 

 

 

そして、著名人なのです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

そりゃ、食べるしかありません。

 

毎日食べるしかありません。

 

 

 

ということで、新宿にあるのに銀座コージーコーナーで早速購入したわけです。

f:id:nigaoolong:20150305185840j:plain

シュークリーム一個だけ買うと、このような紙袋に入れてくれるので、通り過ぎる人たちにコンドームだと勘違いされるとやっかいなので、早速開封。

 

 

 

一体どこがどう、リニューアルしたのか、検証します。

 

 

 

 

 

f:id:nigaoolong:20150305184929j:plain

まずこの見た目からしてリニューアル。

 

(ちょっと割ってしまったのですが)シュークリームといえば、もっと岩肌のような質感ですよね?

 

 

けれどもこれは、どちらかというと平です。

 

 

 

さーて、みんなでつっこもう。。せーの、

 

 

 

 

 

 

 

 

それ、裏側だから!!

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

 

f:id:nigaoolong:20150305190402j:plain

中身は、相変わらずクリームがたっぷり詰まっております。

 

いや、いつもより詰まっているような気さえしませんか?

 

まるで、このシュー皮がクリームを持ちやすいようにしているだけの存在に過ぎないのではないかと思う程のクリームの量です。

 

食べれる容器です。

 

カバンで言う、取っ手ですね。

 

靴ひもでいうと、先っぽの固いところですね。

 

 

 

 

これって私だけ?

なのかはわかりませんが、

 

 

 

自分のシュークリームのこだわりの食べ方として、

 

 

まず、半分に割り、

クリームのみを適度に吸い込み、ちゅーちゅーと恥じらいを捨て吸い込み、

次に、皮だけを食べ

片方の皮に、片方のクリームをくっつけて、つけ麺的ニュアンスで食べます。

 

 

けれども、そのような手間のかかる方法は、人通りの激しい新宿では通行の邪魔になりかねないし、大道芸だと思われ人が寄って来ても嫌なので、普通に食べました。

 

 

 

連日の稽古で疲れている体にやさしく糖分が染み込んで行きました。

やっぱり、コージーさんはいいお仕事をしてらっしゃる。

いいコーナーを責めてらっしゃる。

 

 

ああ、なめらかなシュー皮よ。

さらに濃厚になったクリームよ。

 

 

 

これ以上オイラを太らせないでおくれ!!

 

 

 

なぜって?

 

 

 

 

冒頭でもお伝えしましたが、舞台に出るからだよ!!

 

 

 

どんなって?

 

 

 

f:id:nigaoolong:20150215015615j:plain

「卒業証書のうすさとあつさとあの時の僕の涙」

という、青春コメディだよ!!

 

僕は、とてもシュークリーム的役回りで出ているので、ご興味ある方はどうか足を運んで下さいね!

 

 

え?無理?

 

 

 

予定があるって?

 

 

 

 

 

■本番日程

3/18(水)19:00〜
3/19(木)14:00〜★/19:00〜
3/20(金)14:00〜★/19:00〜
3/21(土)14:00〜/19:00〜
3/22(日)13:00〜/17:00〜

 ↑こんなにやるのに???

 

 

 

 

 

多分、コージーさんは楽屋見舞いでシュークリームを持って来てくれる事でしょう!!

 

 

 

 

 

ご興味ある方は、こちらより、予約お願いします。

https://ticket.corich.jp/apply/62087/014

 

 

 「卒業証書のうすさとあつさとあの時の僕の涙」
<キャスト>
柚木綾介、中村翠、藤代知己、水瀬まなみ、すずきぺこ、金原沙亜弥(虚飾集団廻天百眼)、大森さつき、くさかしほ、坂田那奈山口晃洋 (voyantroupe=海賊ハイジャック)、田口真太朗(voyantroupe=海賊ハイジャック)、シーズン野田(にがウーロン)、山崎バクロ (clubdorothy)、井野根秀平(フラッシュアップ)、山西弘起

 

■劇場
シアターKASSAI(池袋)

■本番日程

3/18(水)19:00〜
3/19(木)14:00〜★/19:00〜
3/20(金)14:00〜★/19:00〜
3/21(土)14:00〜/19:00〜
3/22(日)13:00〜/17:00〜

■本番日程

3/18(水)19:00〜
3/19(木)14:00〜★/19:00〜
3/20(金)14:00〜★/19:00〜
3/21(土)14:00〜/19:00〜
3/22(日)13:00〜/17:00〜

■チケット
前売り3500円/当日3500円
★昼割3000円

http://identity.fool.jp/

 

 

どうか!!

f:id:nigaoolong:20141024173606p:plain

 


どげざる - LINE クリエイターズスタンプ