読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さておかれる冗談

脚本家でイラストレーターのシーズン野田が綴る「活字ラジオ」。たまに映画を酷評し気を紛らわす悪趣味を披露してます。http://nigaoolong.com/index.html

Mr. Childrenのライブと快快(faifai)。そして僕らのイベントへ。

今週のお題「雨の日が楽しくなる方法」

 

先日、ミスチルの生き様(ライブ)を目に焼き付けに、埼玉スーパーアリーナに足を運びました。

f:id:nigaoolong:20150607182046j:plain

 

桜井さんがすぐ側で拝める最高の席で

「近い!近い!」という今までにない新鮮な高揚感で、ずっと手を合わせてお祈りしておりました。

53回くらい桜井サンと目があったのでさすがに

「あ、シーズン野田じゃん!あがってこいよ!」

と言われたどうしようかとひやひやしたのですが、桜井サンも空気を読んでくれたようでした。

3時間があっという間だったわけですが、ものを表現する人間として「踊らされているという事実」から目をそむけることができない時間でもありました。

 

人の心を躍らしたい。

 

それが原点で金にならずとも色々とわけのわからないことをやっているわけです。

ああ、俺もミスチルにならないといけないのだなぁ、とうんざりする気分にもなりつつ、同時にやる気にもなりました。

 

 

同じような気持ちになったのは、「再生」という演劇です。

これまた、激しい内容で、ハイバイの岩井秀人氏とfaifaiが手を組んだ話題作で、内容もぶっとんでます。

faifaiの公演は必ず観に行くのですが、毎回見る度に、ああ俺もがんばらないとなぁ、とうんざりする気持ちにさせてくれます。

 

今回もそうでした。

 

ミスチルもfaifaiも人の心を躍らします。

が僕にとっては

「さぁお前はどうする?」

と突きつけるめんどくさい人たちでもあるのです。

全然違う二つなのですが、感じる事は(あるところでは)イッショなわけです。

 

ということで何をやるか?

 

ここからが本題です。

 

今週10日の水曜日。

私どもが主催のイベント

にがウーロンNIGHT vol.2

「パフォーマンスフレンドリーマッチ

f:id:nigaoolong:20150524231057j:plain

がをやることにしました。

 

ミスチルのようにお金はない。

faifaiのように肉体が優れていない。

 

そんな僕らが何をやるのか。

模索する一つの過程でうかびあがったのこのイベントです。

 

ゲストの方々も面白くて、

「おいおい、また俺に突きつけてくるよ〜〜〜」

という人たちばかりです。

僕は彼らを<突き付け屋>と呼んでいます。

正確には、<突きつけ屋本舗>です。

そんな本舗で奔放な突き付き屋の皆さんと、パフォーマンスで皆さんをお迎えしますのでどうか足をお運び下さい。

 

我々にがウーロンは(あ、にがウーロンて言う集団をやってます。よろしくおねがいします)オープニングに新作「ロフトプラスワン」を上演する予定でござます。

どうかオープニングから楽しんでいただければ幸いです。
特殊メイク体験、大食いバトルなど観客参加型コンテンツも盛りだくさんでお待ちしております。

 

 

 

f:id:nigaoolong:20150607184444j:plain

フードファイターの井上サンとの食事。

角田と僕と三人でピザを頼むわけですが、やっぱりフードファイターですから、取り分も変わってきますよね!半分は彼女のもの。

 

こんな気持ちで食事したのは初めてでした。楽しかったです。

 

 

ただ、当日の大食いバトルで手は抜きませんぜ!

 

 

さて、どうやらの可能性も出てきましたが大丈夫。

 

 

 

なぜなら、室内だから!!!

 

 

 

雨でも楽しいよ。

 

 

※当日は、OPEN 19:00 / START 20:00となっております。

気軽に飲んで食べて笑って(失笑を含め)素敵な夜にしましょう!!

にがウーロン一同

http://www.loft-prj.co.jp/schedule/plusone/34035