読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さておかれる冗談

脚本家でイラストレーターのシーズン野田が綴る「活字ラジオ」。たまに映画を酷評し気を紛らわす悪趣味を披露してます。http://nigaoolong.com/index.html

五日目!!「テラーオブハウス」も大詰め!今日のゲストはあの人だ!!

今週のお題「いま学んでみたいこと」

 

 

 

 

いきなりですが、堂本剛じゃありませんが、正直しんどい。

 

 

いや、疲れがここに来て出てきましたね。

 

昨日、渋谷ユーロスペースにパソコンを忘れると言う大失態をおかしブログを更新できませんでした。。。期間中は毎日更新する!予定でいたのですが、途絶えました、とだえりか。無駄な駄洒落でお茶を濁しつつ、パソコンがないので手書きで執筆作業をしていたのですが、不便さにいらいらしながらも、たまには手書きもいいもんだなぁと、妙にアナンチメンタル(アナログセンチメンタルの略)な一日でした。

 

さて、

 

昨日は、平日にもかからず、満席!!

f:id:nigaoolong:20141204191836p:plain

  http://line.me/S/sticker/1037679(どげさるラインスタンプ販売中!)

ありがとうございます!!

 

 

これも天才歌人の枡野先生やピョコタン先生などの著名人の方が、ほうぼうに広めて下さっているからだと存じ上げます。

 

本当に感謝しても、しきれません。しきれないから奴隷になる、とかそういうわけではないのですが。

 

 

 

昨日のゲストであるピョコタン先生は本当に盛り上げてくれて、僕なんか座ってるだけで楽しちゃいました。

 

僕からするとピョコタンは超絶芸能人なので、ミスチルの桜井さんかピョコタンかくらいの存在だったわけです。

 

そんな方が、僕らのイベントに登壇してくれて、しかも!ニコ生までやってくれるんだから、こりゃ、どんだけ太っ腹なんだ??

 

f:id:nigaoolong:20150903180808j:plain

全員黄色いTシャツ来てますが、マラソンランナーは帰ってきません。

 

 

しかも超アウェイにもかかわらず、お客さんに話しかけたりして、がんばっていつものピョコタンを全うしてくれるわけです。

 

舞台上で泣きそうになりました。桜井さんがライブで浜田省吾と共演した時に泣いた理由がわかります。それと一緒です。(タレントパワーは無視して)

 

 

 

そんな一部始終はこちらより見れますよ↓

【2015/9/2 22:30】ピョコ生#321 無関係の映画の上映後のトークショー会場から ‐ ニコニコ動画:GINZA

 

映画館のスクリーンでニコ生配信が映っているのもまた面白いです。コメントくれたニコ生ユーザーの方々本当にありがとうございました。また、今回の突飛な企画に快く付き合って下さった、ユーロスペースの方にも深く感謝いたします。配信するに当たって色々と用意が大変だったので、助かりました!!

 

 

 

 

はてさて、それではのゲストを発表します!!!!

 

f:id:nigaoolong:20150903182647j:plain

土肥良成(Vシネ造型家)※奥

妖怪大戦争」「女子高生のはらわた」「ゾンビ・ブライド」「女 子大生怪奇倶楽部」「痴漢電車 悶絶!裏夢いじり」「鼻目玉幸太郎の恋」「デスフォレスト・シリーズ」「ほんとうにあった怖い話・シリーズ」「ヒトコワ・ シリーズ」などで、アイディアを凝らした特殊美術を制作。 本作「テラーオブハウス」でもその手腕を発揮。
スチームパンク作家としても活動中。

 

 

 

一言で言うと、天才です。

 

 

 

 

 

f:id:nigaoolong:20150903182812j:plain

現場ではヨーグルトとパンでゲロを作ったりしてます。

最近は完璧なウンコの再現方法を編み出したとか。

 

 

 

f:id:nigaoolong:20150903182903j:plain

土肥さんは現場にこのような友達を連れてきます。現場ではなく、病院に連れて行ってあげて欲しいです。

 

f:id:nigaoolong:20150903182849j:plain

基本寝てます。

 

f:id:nigaoolong:20150903183253j:plain

最近はスチームパンクアーティストとして、その界隈で大注目されています。

 

 

とまぁ、あまりにネタが多すぎる方なので、どんなトークショーになるのか分かりませんが、土肥さんならではの視点で、今回は映画をメッタギリしてもらおうかな!?

 

 

けっこうとぼけたところがあるので、バンバンつっこんでいきたいと思います!!

 

 

この「テラーオブハウス」という映画は、土肥さんなくしては完成しませんでした。サブタイトルを「〜土肥アワー〜」にしようかと思うくらい、土肥さんのアイデアが満載なので、その辺も聞きたいです。

 

 

 

(ブログからくる「今週のお題」によせると)一応僕がいま学んでみたいこともあるので、聞けたらきいときます。

 

 

テラーオブハウスも今日と合わせてあと二回!!

さぁ、みんな、伝説の目撃者に!!!

 

 

ユーロスペースで本日21:10から!!

 


エンターテインメント ブログランキングへ