読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さておかれる冗談

脚本家でイラストレーターのシーズン野田が綴る「活字ラジオ」。たまに映画を酷評し気を紛らわす悪趣味を披露してます。http://nigaoolong.com/index.html

この開放感!!「テラーオブハウス」最終日!今日を逃せばもう二度と見る事ができないぞ!!ゲスト発表!!

映画 にがウーロン

絶望的な眠さの中で、今こうしてブログを更新していられるのも、今日でテラーオブハウスも最終日だからです。

 

公開にこぎつけるに当たって、実に多くの命が犠牲になりました。

 

ターザンはツルから落ち、ウォーリーは人ごみで圧迫死、しまじろうはバターになり、フリーザはトランクスに惨殺され、三島由紀夫切腹しました。

 

それでも、なんとかこのような形で世の中に送り出して下さった、関係者様には心より御礼申し上げます。

 

何度も言いますが、今日で最後です。

 

今日を逃せば、永遠にこの作品を見る事はできません!!

 

 

ということで、先日登壇していただきました、天才歌人 枡野浩一さんとのアフタートークの模様を上げさせていただきました!!

youtu.be

 これを見たら、きっと映画に興味を持っていただけると思います。

枡野さんありがとうございます!!

 

 

 

ちなみに昨日僕の両親(生みの親兼育ての親)が来場したのですが、ハリーポッターしか見たことのない母親が「面白かった」と言っていたので、そんなに難しい作品でもないんだと思いました。

父親はさっぱり分からんと言いながら、帰りにおしっこを漏らしたらしいです(母談)

 

 

 

さて、家族の悲惨な話はここまでにして、昨日のトークゲストレポート!!

 

 

昨日も立ち見が出る程の満席だったのでした。

ありがとうございます!

 

 

出演者の横屋敷有沙さんにもご登壇していただき、にぎやかナイトではありましたが、監督の角田が家庭の不幸により欠席。なんというタイミングだろうか!!

 

 

 

 

 

 

メインゲストは我らが土肥さん!(左)

f:id:nigaoolong:20150903182647j:plain

 

言わずもがな、土肥さんは特殊美術をやられている、ホラー業界では知らない人はいないという大ベテラン!

 

※テラーオブハウスではそれ以外も色々やってもらってますが。。。

 

 

特殊メイクや、おぞましい造形物を数多く作っておられる方なので、

今回は私シーズン野田が、土肥作品を、身につけて登壇しようということになりました。

 

 

 

 

f:id:nigaoolong:20150904125137j:plain

この姿でトークする事に。

 

「こりゃ、みんな驚くぞ!!へへへ」

 

僕はこう言ったのを覚えています。

 

角田監督がおらず、僕と坂元パルムだけでは心細いので、協力なスケットです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nigaoolong:20150904130241j:plain

いよいよ登壇です。

舞台袖で再び、

 

「こりゃ、みんな驚くぞ!!へへへ」

 

と言った事を覚えています。

もしかしたら、びっくりして逃げ出す女人もいるかもしれない。

警察が来たらどうしよう、、なんて心配も若干ありましたが、

 

 

 

 

 

f:id:nigaoolong:20150904132028j:plain

ノンリアクション。

 

 

 

 

 

 

f:id:nigaoolong:20150904132025j:plain

何事もなくトークイベントは始まりました。。。

 

 

f:id:nigaoolong:20150904125526j:plain

土肥さんの貴重な特殊美術への思いや、今回のテラーオブハウスへの感想。

そして、現場であった壮絶な体験など、さまざまな面白い話がありました。

 

 

 

 

そんな中、ふと思いました。

 

 

 

 

 

f:id:nigaoolong:20150904125024j:plain

ん??

 

 

 

 

f:id:nigaoolong:20150904125035j:plain

俺のこと見えてるよね?

 

 

 

 

 

f:id:nigaoolong:20150904132944j:plain

見えてるんだよね??

 

 

 

 

 

f:id:nigaoolong:20150904145458j:plain

土肥さん、僕のこと見えてますか?

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nigaoolong:20150904131411j:plain

ていうか、土肥さん遠くない??

 

 

 

 

自分が置かれた状況をうまくの見込めないまま、ただ時間が過ぎていくのが耐えられなくなり、とうとうマスクを脱ぐ事にしました。

 

 

 

しかしマスクはなかな脱げず、ついにプロデューサーが出てくるハメに。

 

 

 

 

f:id:nigaoolong:20150904125013j:plain

客「あ〜あ〜…」

 

ここにきて初めてお客さんからのリアクションです。

 

憂いと、慰め、哀れみが込められたリアクションです。

 

 

 

一応見えていた事だけはわかりました。

 

 

 

これだったら見えてない方がマシと言う範疇です。

 

 

一体どこでまちがったのか。。

 

 

角田が家庭の不幸でいないなか、こちらは過程の遂行にミスが合ったようです。

 

 

 

こんなはずじゃなかった。。

 

 

 

 

 

ただ、そんなこと吹き飛ばす、未だに解決できない事があります。

 

 

 

 

 

 

f:id:nigaoolong:20150904142257j:plain

 土肥さん、さっきより遠くない?

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、本題。

今日のゲストです。

 

 

f:id:nigaoolong:20150904143003j:plain

小西キス

f:id:nigaoolong:20150904143015j:plain

中村僚志

 

 

端的に言うと、出演者です。

 

アフタートークなので、時間厳守でお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕の方からは以上です。

 

 

 

ユーロスペースで本日21:10から!!

 


エンターテインメント ブログランキングへ