読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さておかれる冗談

脚本家でイラストレーターのシーズン野田が綴る「活字ラジオ」。たまに映画を酷評し気を紛らわす悪趣味を披露してます。http://nigaoolong.com/index.html

30   ライスタつのだ

30歳をベストコンディションに持っていくための、準備期間が今です。ライスタ角田です。
ゴールデンウィークも中盤に差し掛かりましたね。だんだん鬱になる人が増加しそうです。俺は鬱にならないように、ビリーズブートキャンプ「腹筋プログラム」を一日おきにやってます。一日おきかい。ってなわけでねー。体を動かしてないと、ストレスがたまるからね。気がつかぬうちに。ストレスはやです。嫌いですね、僕は。なぜそんなものがたまるように、神は人を作りたもうたのでしょうか。神よ!教えよ!
まあいいや、そのうち「ぼのぼの」で教えてくれるっしょ。

人はなぜ物語を欲するんでしょうか。今書いているお話は、そんな話になりそうな感じだ。
そんなことより夜って静かだよなあ。小平だからかな。
「シーン」って音、ほんとにするのな。びっくりですわ。
もっとびっくりするのは、明け方に「チュンチュン」って小鳥の鳴き声が聞こえることね。ほんとに「チュンチュン」っていうんだよ。明け方まで脚本書いてて、窓の外が明るくなって来たと同時に「チュンチュン」だもん。おいら思わず「えーー!?ベタかよ!」って言っちゃったよ。面白いね、世界。今日びドラマでも「明け方チュンチュン」なんてやらないよ。はー、おっかし。おっかし…
おっかしいな…

Your friend, LifeStyleTSUNODA.