さておかれる冗談

脚本家でイラストレーターのシーズン野田が綴る「活字ラジオ」。たまに映画を酷評し気を紛らわす悪趣味を披露してます。http://nigaoolong.com/index.html

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

シーズン野田のため息ブログ

もう今年も残すところあと一ヶ月ほどとなりました。なのに急に予定が増え始め、髪の毛は減りそうな感じですが、暇より増しか。にがウーロンのヒューマニズム坂元がインフルエンザになったようですが、皆さんも気をつけて下さい。 ※インフルエンザ拡大イメー…

沢尻エリカ様    シーズン野田

今通っているバイト先近辺のお店の従業員は、ほとんどが中国人だ。ネームプレートには「李」だの「張」だの漢字一文字。全員とは言いませんが、片言で、愛想悪く、眉間に皺を寄せた接客をされると、正直なところ心証が悪い。今日もレジの前で嫌な感じ待たさ…

ヒヒーン シーズン野田

最近は、またまた馬の仕事にかり出されてなかなか思う様に時間が取れないシーズン野田ですが、先日ロケで行った御殿場の富士山はなんとも雄大でした。 うんうん、馬場術の全国大会なのに、人っ子一人いないもんだから(まぁいるけど)寂しい会場にでっかい富…

にがレシピ01       シーズン野田

厳寒の折、ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。DVDを、Disk1からDisk2へと交換しようとしたら、どこでどう間違ったかまたDisk1を入れてしまい、途中まで気がつかないで見ていたという失態も、全て寒さで手がかじかんでしまったがゆえのこと。寒いと…

お久しぶりです。 シャッターチャンス龍崎

すっかり寒くなったものです。 僕は寒くなると、鼻の中がとても痛くなります。これって僕だけなのですか?最近ではこの現象は乾燥のせいではないかと考えています。 なので鼻が痛くなったら、お湯を用意してそこにハチミツと砂糖と牛脂を入れて、それを鼻か…

子供をあまやかしてはだめです   シーズン野田

僕は甘やかされて育てられたからか、他人への依頼心が強いです。完全に親のせいですが、親のせいにしているあたりが、この性格を決定づけていますね。そんなネガティブキャンペーンをすることによって「わかってるよ感」をアピールをしているところがまたあ…

お疲れモード シーズン野田

あんまり疲れたって言わない様にしていますが、疲れたって言いそうなときは「頑張った」って言うことにしようと思っていますが、言わせてください、めちゃめちゃ疲れています。 昨晩も1デシリットルの涙ほどのゲボを吐かせていただきました。このゲボは世間…

TYMOTE モテモテ   シーズン野田

デザイン集団TYMOTE(ティモテ)がブログでにがウーロンオトドラマの「詰め歌」を褒めてくれていたのが少し嬉しく、今こうして、朝も早くから船こぎつつも、パソコンに向って文と章を構成しているわけでります(僕にしたらジジイが起きる時間くらいの早さで…

俺に文句がある奴は俺が誰だかわかっていってるんだろうな?   シーズン野田

よくドラマで、朝目が覚めると、隣に見ず知らずの女が寝ていて焦るといったシチュエーションがありますよね?酔った勢いってやつですが、僕にもこういう状況はたまにあります。ただし、僕の場合は、見ず知らずの女に限らず、見ず知らずの小動物や、見ず知ら…

シーズン野田の大宣言ブログ     シーズン野田

かれこれブログを初めて、もう数年経ちますが、ブログってなんでしょうか?ちなみに、現在午前三時あたり。一度は寝ようと目を閉じたのですが、再度パソコンに戻っている次第です。 隣の部屋からは気紛れで泊まりに来る、加藤ふりかけのいびきがゴーゴーと聞…

ガシガシ ライスタ角田

2007年に、ぴあで賞をとった同世代たちが、続々と劇場映画を手がけているようで。がんばってんなあ。まじ腹立つわ。2012年にもしかしたら地球滅亡かもしれないらしいんで、それまでに生涯賃金稼いどこっと。いい区切りをあんがちょ!ちょうどそのこ…

THIS IS IT   ライスタ角田

観てきましたよ。マイコー。マイコージャクソー。 ちょっとこれはもうね、姑息にも期間限定公開してるけども、結果的には「急いで観に行かなくては」ってなって、ちゃんと劇場で観る人が増えたとおもーんだよね。そんで、それは観た人にとっても、結果的にい…

さまよえる蒼い蒙古斑    B'z featuring シーズン野田

つい口癖の様に「死にたい」と言ってしまったりする。実際は死にたいわけじゃないし、いや、死ねたら楽だって思うけれど、なんとなく死なないだろうって思っている。充分「生きている」とは言えないけれど、死ねないから生きているのかもしれないけれど、漠…

やさしいディープをして    ドリカムフィーチャリングシーズン野田

映画に出たいという方が何人か名乗りをあげまして、本日吉祥寺に軽い面接をしに行きました。ありがたい話です。映画には大勢の方の協力が必要です。ほとんど無償の協力であり、そこには未来への期待も含まっているわけです。先物買いとでもいいましょうか、…

ネタバレ注意   シーズン野田

見直しが嫌いです。学生の時分、テストの見直しは絶対しろと先生に言われましたが、全くしませんでした。一度解いた問題をまたふるいにかけて、やっぱこっちか?と自問する事が面倒くさいし、それで間違ってたらその後悔たるや、カップ麺の焼きそばに湯切り…

ライフプラン  ライフスタイル角田

ライフスタイルはわかったから、そろそろ君もライフプランを立てた方が良いよ。よく言われます。 とゆーこって、30歳までに結婚して家を建てます。つまり、それまでにやりたいことをすべてやって、金を稼いで、悔いのないウェディングハッピーってわけね。…