さておかれる冗談

脚本家でイラストレーターのシーズン野田が綴る「活字ラジオ」。たまに映画を酷評し気を紛らわす悪趣味を披露してます。http://nigaoolong.com/index.html

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【続報】東京オリンピックのエンブレム差しとめ問題の波

お題「誰にも信じてもらえない体験」 どうも。 最近は家に引きこもり、ろくに外にも出ないものだから分福茶釜のようにどんどん太って、このまま順調に行けば、「世界まる見え」で見たようなクレーンを使わないと家から出られない百貫デブになれるかもしれま…

『ゼプテンバーイレブン・ダッド』〜親父が起こす小さな波

お題「わたしの黒歴史」 ある日、父が「公民館に予約してきたから、3月11日」と、一枚の紙を見せてきました。そこには近所の公民館の大和室を予約したことが記されていました。 「何これ?」と言うと、気功教室をやるとのこと。 「気功教室??」 そういえば…

【映画悲報】話題の映画『ラ・ラ・ランド』をぶった切り!!!ラブアゲインは果たしてあるのか!!?

お題「最近見た映画」 『ラ・ラ・ランド』の由来って知ってます? 英語表記すると "La La Land" になります。 "La La Land" という表現の "La" の部分は、ロサンゼルス(Los Angeles)の略語が "LA(エル・エー)" であることに由来してるんだって。 つまり…

【ゲーム批評】木こりシミュレーションゲーム「ゼルダの伝説 ブレスオブワイルド」。ここにちょっとした芸術「ちょい芸」を掲げる!!

お題「Nintendo Switch」 どうも! 最近「マイルドヤンキー」が気になっているシーズン野田です。 「マイルドヤンキー」が果たしてどういうものかは全く知りませんが、とりあえず「イオンモール」にたゆたゆ若者、 というような漠然とした捉え方をしています…