さておかれる冗談

脚本家でイラストレーターのシーズン野田が綴る「活字ラジオ」。たまに映画を酷評し気を紛らわす悪趣味を披露してます。http://nigaoolong.com/index.html

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

らんにんぐ  ライスタ角田

普段あまりに運動不足で、最近プールにも行けてないので、深夜にランニングしてきました。プール通ってたからか、けっこう走れました。 なんやかんや言っても、一番大事なのは持久力だよな。何事においてもずっと続けている事が一番凄いよな。チリツモだよな…

人生、まっさいちゅう! ライスタ角田

人生は全て次の二つから成り立っている。 したいけど、できない。できるけど、したくない。 —ゲーテ 人生は外国語だ。 たいていの人間はそれを間違って発音する。 —クリストファ・モレイ 人生とは、二気筒のエンジンで440馬力を出す事だ。 —ヘンリー・ミ…

ごっきーん!     シーズン野田

夏も終わりようやく涼しくなってきました。 季節の変わり目、やはり体調を崩しやすいのか、ここに3日風邪をこじらせ、鼻をかみすぎて難聴が悪化。 一日頭がぼわぼわして、適切な言葉が出てきません。 さらにに耳が詰まった感じがして、耳抜きできなくなった…

漂流ヤフーメール   ライフスタイル角田

仕事先から発信されたものの、不着だったメールが今届く、みたいなことが一度ありました。「おかしいですね、届いてませんね。やっぱりだめだなヤフーメールは」みたいな感じだったことを思い出し、「ああ、あのときの!」という感じです。半年前から現在に…

来年の今頃はケツ犬印税で豪奢な暮らしをしている  ライスタ角田

昨晩は加藤ふりかけが子分で社員でパシリの竹前故太朗を連れてきたので、案の定朝までパーティー・ナイトだったわけです。たまにはいいよな! いろいろな人から「いつ映画を撮るんだ」「はやくしてくれ」と言われます。ですがもうちょい待ってーな!いろいろ…

力うどん   シーズン野田

力うどんの意味が分からない。 餅が入っているうどんの事だが、なぜうどんに餅なのか? ということである。よく、関西人はお好み焼きをおかずにご飯を食べる事をさも凄そうに語り、関東人が「炭水化物に炭水化物って意味分らねーし」みたいな突っ込みを入れ…

鼻血ブー!!  ライスタ角田

神様、仏様、ガイアツ様…って感じですよね。外圧様です。外圧があることによってしか人は成長しないんですよね。もう最近外圧だらけで、ほんときっついんですけど、首長族の首輪みたいに、どんどん首輪増やしてくイメージで、首をながーくしていかなきゃなら…

ズぎゃーッん!! 

さあ、場違いなヤツを探せ! 答えはここだ!↓ http://comics.yahoo.co.jp/magazine/eden_0001.html

ラストナイト、アイワズ…  ライフスタイル角田

加藤ふりかけと深夜までウイスキーロックをがぶ飲みし、酩酊状態で「ケツ犬」のネームを描いてたら、ふと「2001年宇宙の旅」のDVDが目に入り、例のクライマックスシーンからチャプターで飛ばして鑑賞。なぜかはわからない。酩酊状態だったからか、軽くト…

いよいよだな!  ライスタ角田

いよいよ今日からライフスタイル角田のカス表現がお目見えします。もう賽は投げられたんで、ジャーン、バーンとね、状況を見守るだけだよね。昨日、某芸能事務所の方にも映画関係の打ち合わせに行ってきたのですが、おそらく何らかの形でにがウーロンの映画…

ライフスタイル角田

昨日も宣伝させて頂きましたが、明後日18日からライフスタイル角田の新プロジェクトが始動します。ヤフーやグーグルで「エデン」と検索してくれよな!何が見れるかはシークレットだよ!昨日辺りから、すこぶる体調が悪いです。しかし徹夜します! バイ!

ジャパニーズコミック、ジャパコミ  ライスタ角田

にがウーロンの映画プロジェクトとは別に、ライフスタイル角田が一年前から密かに進めていたプロジェクトが今月18日、つまり明々後日から始動します。 まだ詳細は言えませんが、世界へ向けて一つ言える事は「これがジャパニーズだ」ということです! 18…

ダッド   シーズン野田

子供の頃、鼻くそは何で出来ているのかを父親に訪ねた事があります。 父親は「ほこりがたまっているのだ」と僕に教えました。 けれども鼻くそは、ほとんどの人が食べた事があると思うのですが、しょっぱいです。 で、ほこりをなめてみると、確かに似た様なし…

アーーーーーーーーーーーーーー!!!   シーズン野田

本日は、芸術の秋初めらしく、舞台と映画を鑑賞しに行きました。 やはり、僕らも表現者の端くれ。見る力は作る力なりということです。 まずは浅草「吾妻橋ダンスロッシング」。 あの有名なウンコが乗っかったアサヒビールの建物の中です。 開演前、ごきげん…

今日は何の日だかもちろんわかっているよね?   シーズン野田

9月11日、今日は何の日か皆様知っていますか?ある地域ではこの日を記念して学校が休みになったり、間引きした赤ん坊を供養したりします。もうおわかりですよね?今日は、シャッターチャンス龍崎の誕生日の次の日だ!!まだ、お祝いメールを出したり、プレゼ…

現在深夜3:40…ショボボーン   ライスタ角田

夜空を見上げていると、「よくわからんけど始まっちゃったから、続けてくしかないじゃんか!」…無から始まった宇宙が、俺にこう言い訳している気がしてきます。嘘ピョーン!!本当に、望遠鏡でのぞいてる所以外に、星ってあんのかなあ。 望遠鏡をのぞいてか…

現在1:30…ショボーン   ライスタ角田

ガス欠のライスタです。めっちゃドーナツが食いたいけど、太るので我慢してます。が、なぜ我慢してるのかわからなくなってきました。いや太りたくないからなんですけど、なんで太りたくないのかがわからんくなってきてしまいました。別に太ったってえーやん…

街行くカメレオン  ライスタ角田

最近新宿によく行きます。やっぱり渋谷よりも銀座よりも東京よりも、東京を感じるのは新宿なんだよな。なんかしんないけど。たまに深夜に流れてた、バブルの頃とかの映像資料が、新宿のネオンだったりするからかもしんない。ちょっと古い街並と、ちょっと古…

あー月曜日だった。 ライスタ角田

いやー、今日は月曜日でしたねー。一週間が動き始めたな、おいこの!って感じの日でしたねー。それにしてもね、おいらはタバコはやらないんだけどね、自分でも心配になるくらいにコーヒーを飲むんだよね。コーヒー依存症なのね。もう口の中が苦くて苦くて、…

俺がもう一人必要なライスタ角田

日曜でも一日中仕事していると、やっぱり俺がもう一人必要な気がしてきます。それか、頭をパカッと開いて、ネガティブな感情を生み出す回路をプツっと切りたいです。そしてドーパミンなどを多めに出します。これでOK。ハッピーライフ!来月VJイベントに参加…

参政に反対なのだ!!    ライスタ角田

今日は松屋銀座で開催している「赤塚不二夫展」に行ってきました。土曜日ということもあり、老若男女すごい数の人・人・人でごった返しておりました。 原画や赤塚先生の写真、様々な漫画家さんが、各々のキャラクターで赤塚先生に捧げた「シェー!」など、見…

ホットファズ  シーズン野田

来週のスケージュールを調整していたら、寝る暇がなさそうなくらい忙しそうなことに気がつきました。 今日も急な仕事を依頼され、てんてこまいです。 今年は一気に年末まで忙しいことが予想されます…。で、借りていたビデオを見なければと思い、本日見たのが…

さつえー  ライスタ角田

今日は撮影仕事でした。照明機材はクソ重いわ、カメラはクソ重いわで、ヘトヘトです。ほんと、車が欲しいです。マイカーを乗り回すにがメンバーを思い浮かべて、仕事頑張ろうと思います。 それはそうとパンツ事件の犯人が判明しました。やはり同居人の野田で…

やっば〜  シーズン野田

昨日は角田が面白ブログを書くとか言ってたくせに、何にも書いてないではないか! ふざけるなよ小僧! 毎日更新だろうが! 龍崎も糞みたいな絵で荒らすだけ荒らして、またぷっつりと音沙汰なしやないか!さて、皆さん、民主が政権をとりましたが、本当に「離…