さておかれる冗談

脚本家でイラストレーターのシーズン野田が綴る「活字ラジオ」。たまに映画を酷評し気を紛らわす悪趣味を披露してます。http://nigaoolong.com/index.html

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

これを仮に、新ドーナツ化現象と呼ぶ事にする

今週のお題「海外旅行」 樹木希林がもたらした、キリンの危機 という駄洒落を思いつき、自分が危機的状況にいる事をついぞ思い出したシーズン野田です。 最近コンビニではドーナツなんか売り出したりして、ミスタードーナツ危うし!みたいなことが囁かれてま…

Mr. Childrenのライブと快快(faifai)。そして僕らのイベントへ。

今週のお題「雨の日が楽しくなる方法」 先日、ミスチルの生き様(ライブ)を目に焼き付けに、埼玉スーパーアリーナに足を運びました。 桜井さんがすぐ側で拝める最高の席で 「近い!近い!」という今までにない新鮮な高揚感で、ずっと手を合わせてお祈りして…

「地獄から届いた赤紙 」 の巻き

今週のお題「私がアツくなる瞬間」 みなさんは地獄をみたことがありますか? 地獄は音一つ立てず、華麗に、そして秘密裏に自分に近づき、勢いよくあらわれるのです。 まるで忍者のように。 ■地獄から届いた赤紙 ある日の朝。 起きぬけに感じる股間への違和感…