さておかれる冗談

脚本家でイラストレーターのシーズン野田が綴る「活字ラジオ」。たまに映画を酷評し気を紛らわす悪趣味を披露してます。http://nigaoolong.com/index.html

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

静岡の富士、石田徹也的不治の病

今週のお題「さむい」 先日予定していた、 にがウーロン静岡公演ヘルシー番外編「ミックスジュース」ですが、メンバーの体調不良により、延期になりました。 まずは、大変お忙しい合間を縫って予約をして下さった方々に、深くお詫びを申し上げます。 もちろ…

さしせまる、静岡公演。お茶のかおりとともに。

東京にいるのに、静岡銀行って! とんだとんちを聞かせた銀行もあるもんだ。 と思っていたのですが、なんのことない、 我、in 静岡也!!! そうなんです。 静岡公演のために、前乗りしていたのです!! 去年の公演「ヘルシー」の番外編、ミックスジュースが…

ドラクエがFFよりなぜ優れているか

今週のお題「おとな」 "赤信号、みんなで渡れば怖くない"たけし師匠が流行らせた有名なお格言であるが、正直、文字通りの赤信号に限って言えば、一人で渡ったて怖くもなんともない。そもそも、赤信号だから「止まる」という、その無思考ぶりはいかがなものか…

おれは2015年にビックリしている。

今週のお題「年末年始の風景」〈今週の一枚〉 まさかの2015年です。 ノストラダムスの予言が当たると思い込んで、まったくその後の計画を立ててなかったので、生活が堕落しきっています。 まるで中世ヨーロッパの貴族のように、酒とギャンブルを行ったり来た…

地球最後の2015年〜今度は戦争だ!

さて、謹賀新年です。 キンガシンネンと読みます。最近まで「タマキンが死んでんネン」の略だと、思いこんでおり、ちょっとしたパーティーで恥をかいた、シーズン野田です。 正月から、なかなかいいご挨拶だと思っていたのですが、どうやら違うみたいですね…