さておかれる冗談

脚本家でイラストレーターのシーズン野田が綴る「活字ラジオ」。たまに映画を酷評し気を紛らわす悪趣味を披露してます。http://nigaoolong.com/index.html

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ライスタ角田の自己保身ブログ「ジコホブロ!」   

またです。また野田が僕の名誉を傷つけています。なんと今度は、僕が書いた野田に関するユーモア溢れる批判を逆手に取って、大喜利を始めやがりました。 そして笑いをとっているのです。 これ以上の辱めはございません。俺のブログをただの「お題出し」に成…

本日母校の卒展に言って来たなり シーズン野田

角田は、自己保身のためでしかブログを更新しなくなりました。実はこれは僕の作戦なんです。 まぁそれはさておき、先日の角田ブログの一文は、名誉毀損に当たるので、ここで僕も名誉挽回(?)のために、反論させていただきたいと思います。角田のブログによ…

名誉毀損  ライスタ角田

ここ二日間の、シーズン野田によるブログはあまりにもライスタへの名誉毀損にあたるので、一刻も早くトップから消し去りたい、そういう思いのみで今ブログを書いています。俺が音楽を聴いているときは「俺に話しかけるな」を表しているので、彼とは最初から…

何をやったらいいんですか  シーズン野田

「三角の白いあれ」っていう映画のプロジェクトを進めております。 少しずつですが、前進しています、多分。 毎日、二歳も年下の巨マラ親善大使・ライフスタイル角田に叱られながら、何をすべきか模索しています。 やりたいアイデアは出てくるのですが、自分…

フリ向くどころか、フリに答える  シーズン野田

先日の角田のブログに書いてあった「maxellのイヤホン」。ノイズキャンセリング機能っていう、周りの環境音に対して、逆の音波を出すことによって打ち消してノイズを0にしちゃうっていう驚天動地の機能がある…って話なんですが、この効果はかなり絶大な分、…

すこぶる調子がよいです  ライスタ角田

ほんとは全然書くことがないのですが、昨日の野田のブログがあまりにも名誉毀損に当たるので、はやくトップから消し去らなくては、という思いのみで、今キーをたたいてます。ガチでその思いのみです。最近僕は最寄のガストに毎日のように通っており、今日も…

この喪失感たるや失恋のごとし  シーズン野田

もの凄い落ち込んでいます。何だかこのブログもどうしても書く気にならなかったのですが、その落ち込んでることについてはどうにか綴れそうなので、徒然なるまま、とりとめないままなのですが、お付き合い下さい。いや、よく考えたらお付き合いいただかなく…

にがウーロンインヒロシマ

PFF受賞作品「青海二丁目先」「蝉顔」が、広島で上映されます。広島辺りの人間の皆さん、是非とも足を運んで下さい。 PFFアワード・セレクション@広島市映像文化ライブラリー PFFアワード2007、2008からセレクトされた12本の入選作品が広島にて一挙上映され…

またまた要チェック発令   シーズン野田

またまた加藤ふりかけが、加藤晃央名義で、新聞に載っていました。今回は日本経済新聞。拝金主義が功を奏したのでしょうか、経済用語マジカルバナナで審判を7年努めた結果とも言えるでしょう。とにかく、このまま、活字をふりかけてもらいたいものです。 ↑…

シーズン野田のゴーマンブログ。

数年前、父親の仕事の手伝いで、あるお客さんの別荘まで絵画の搬入をしたことがありました。その強羅にある別荘は、もともと旅館だったのを改装した立派な建物で、その日は持ち主のはからいで搬入したまま、そのまま泊まり、次の日に帰るという予定で、ちょ…

またまた要チェック注意報発令  シーズン野田

引きこもりのオイラがこの寒い中、わざわざ一山越えた最寄りのコンビニに足を運んだのも、加藤ふりかけが加藤晃央名義で今日の読売新聞朝刊に掲載されたってんだから、行くしかあんめぇってってのが事の次第で、去年、信濃毎日新聞だったかの一面に載った際…

削除可能性あり   シーズン野田

時代を変えにゃ、いかんぜよ by後藤組組長(義弟ことミーちゃん) この世に存在する限り何か人とは違ったでかいことをやりたいと思うのが人間であろう。僕なんかも例外無くそう思って、にがウーロンの活動とかやってんだけども、それには動機不明とも言える…

がしょ〜〜〜〜〜〜ん!!   シーズン野田

新年あけまして、おめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。 ↑虎年だからってわけじゃないけど、どこかに虎のしっぽが隠れているから探してみてね! 皆さんはどんなお正月をお過ごしになりましたか?? なになに、紅白を見た?はいはい今年も小…

初ブログ   ライフスタイル角田  

あけましておめでとうございます。今年最初のブログは、ライフスタイル角田が書こうと思います。いえ、正確に言うなれば、ライスタ角田は実家で休養真っ最中なので、角田のアバターが書かせていただきます。 アチャパー。 2010年です。いい意味でいつも…