さておかれる冗談

脚本家でイラストレーターのシーズン野田が綴る「活字ラジオ」。たまに映画を酷評し気を紛らわす悪趣味を披露してます。http://nigaoolong.com/index.html

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

酷評シネマ『バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』

今週のお題特別編「嬉しかった言葉」 ゴッホゴッホと咳をする、フィンセント。 という難解な駄洒落でもって、芸術的視野の広さを見せつける格好となったシーズン野田でございます。 しばらく、おつきあいを。 え〜まぁ、お題にそって言えば、どんな人間でも…

酷評シネマ「デスノート」〜僕はキラじゃない!!!

今週のお題特別編「子供の頃に欲しかったもの」〈春のブログキャンペーン 第3週〉 アントニオ猪木、あんを臭う。 という駄洒落を思いつき、キョンシーが来ても息をとめてその場をしのげるくらいの男であることを証明したシーズン野田です。 冒頭からかっとば…

ズー消灯時間 「日本総ゴリラ化」

一言でいうと、動物は馬鹿である。 無駄にウロウロしたり、気が狂ったように叫んだり、自分のシッポをおいかけたり、クラゲとビニールを間違えたり。 これが人間だったらと思うとぞっとするばかりなのだが、これほど野暮な仮定もない。 動物は、人間ではない…