さておかれる冗談

脚本家でイラストレーターのシーズン野田が綴る「活字ラジオ」。たまに映画を酷評し気を紛らわす悪趣味を披露してます。http://nigaoolong.com/index.html

2010-01-01から1年間の記事一覧

あけましておめでとうございますとかいってる場合じゃないけどご挨拶  シーズン野田

年があけちゃったよ!角野卓三じゃね〜よ!ってことで何と、僕が子供のから、地球に太陽が飲み込まれると勝手に思い込んでいた2011年が早くもやってきてしまいました。まだ童貞道程まっしぐらの私ですので、文字通りヤリ残したことがたくさんあるのに、地球…

今年も終わり  シーズン野田

約24時間JAGUCHI.TVも、無事?ランナー竹前も完走し、きっかり24時間で終わらすことが出来ました。真のチャリティーとは?と自問し、行き着いたのは、多いに無駄なことをする。非生産性マンセー。宵越しの金は持たない。米を潰してノリにする。米を買うお金…

シーマシーマの猫物語  http://www.ustream.tv/channel/jaguchi-tv

またまたJAGUCCHI.TVやりましたよ!! http://www.ustream.tv/channel/jaguchi-tv 今回は、世田谷のおされカフェ「seema seema(シーマシーマカフェ)」 http://seema-seema.com/news/index.html より、美女三人と、猫一匹と、我ら4人の童貞お粗末おじさんと…

やったお!今日もジャグチTV、配信したお!  シーズン野田

http://www.ustream.tv/channel/jaguchi-tvなんとまたまた、誰が見ているのか分りませんが、JAGUCHI.TVを無事配信することが出来ました。無事配信。警官がなだれ込んでくることもなく、ホームレスがせびってくるでもなく、当たり屋がいいがかるわけでもなく…

やるよ!!ジャグチ(ロケ)  シーズン野田

毎週木曜は、ジャグチTV!今回もロケです〜。またまたやるので、皆さん見て下さいね!スナックからお届け!! ↑わお!パン、わお!

またまたやったよ!ジャグチ(ロケ)  シーズン野田

「引きこもっていても仕方ないだろう」「ああそうだ。あるいは」と僕は言った。 ということで、今回のJAGUCHI.TVは初めての外ロケ! 下北沢の「W.A.D」さんから生放送いたしました。 http://www.ustream.tv/channel/jaguchi-tv やはり、外に出て行かなければ…

本当一週間はやいね。  シーズン野田

http://nigaoolong.jugem.jp/?cid=1このブログも、何だかjaguchi.TVの放送後記のみの扱いになってきた感じがあるのですが、とりあえずまたまたやりました。 前回の放送からもう一週間経ったのか…。 現在公募に出しまくる、「こうぼすいません」って企画をに…

やったやった! JAGUCHI.TV      シーズン野田

実は、このブログってにがウーロンのブログだったんだけど、結局私しか書かないので、現状、進捗シーズン野田の個人ブログみたいになっているので、ここはあえて、そういう気持ちで書いて行こうと思っています。タイトルは「ドゲブロ」です。公式土下座ブロ…

本日もやりまっせ! JAGUCHI.TV      シーズン野田

あらかじめ、ブログにて宣伝。よかったら見て下さい。本日、うまくいけば21時くらいからでやんす。 http://www.ustream.tv/channel/jaguchi-tv さて 先日は、妹の娘、つまり小生から見ると、えーと、娘と結婚した人の子供ってことだから、えーと…あ!姪っ…

もうね、もうあれですね。       シーズン野田

今日もJAGUCHI.TVやりました。いつも通り、大喜利で終わるかと思いきや…、突然,愛弟子の竹前が乱入!! 番組ジャック!彼女のいない自分を自己PRしてくれとのこと。ということで、料理をしはじめる竹前。彼は料理が得意なので、その姿で魅了しようと言う考…

にがレシピ シーズン野田

どうもです。どう、も、です。衝突映像を流した者です。友達の友達は、アルカイダです。嘘です。時事ジジ!!たまのお時事もかわいいものです。仕事に追われ、ぐったりしている自分の抜け殻を、幽体離脱中に発見し、「ああなんてくたびれた人生を送っている…

かけでガチガチ 野田

本日もジャグチTVをやったよ!大喜利ツイッターに挑戦で、面白い人を毎回フォローしています。もう少し体勢をしっかり、視聴者を増やす努力をしないといけないかなと思っていまが、まぁいいや。 最近は生活はシンプルなのですが、思考が複雑です。何を考えて…

すいません   シーズン野田

最近ブログを怠り気味ですね。別に金貰って書いてるわけじゃないので、怠ったって誰も怒ったらないだろうはずなのですが、書かないとなんとなく、不安や尚早が積み重なって行く感じがすることがあります。ちなみにツイッタ―も。 別に、「更新もの」をしてな…

つかの間の休息   シーズン野田

ついつい気になってしまう性分である。よく「給料日前だから金がない」という輩がいる。小生、サラリーマンとして働いた事がなく、給料制度の恩恵にあずかったことのない愚弄人だが、給料日前だから金がないわけじゃあるまい、と思ってしまう。 「給料日前に…

ジャグチTVまたまた白熱      放送後記

本日も、やりましたジャグチTV。今日もまたまた、大喜利です。龍崎の画のうまさに感心し、坂元の笑い声に助けられるそんな回でした。後半からのってきます。角田と加藤はいません。すいません…。 新しいオープニングです。角田がピザをまわしています。 はっ…

あわわ〜          シーズン野田

阿波踊り。 「踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らな損々…」 って言いますけど、 「拾う阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら拾わな損損…」 ってならないよね。 気がついたら、ここまで来てしまった。それ故の哀しさ、切なさ、嬉しさが含まったそんな映画を撮って…

ハンニチ    シーズン野田

反日デモが凄いみたいですね。けれども僕は、メディアを信じず、メシアを信じる、飯屋のせがれでありますので,イトーヨーカドーが壊されようとも、尖閣諸島で中国人がウンコをしようとも、全く動じる事はありません。中国には「指桑罵槐(しそうばかい)(桑…

久々の大ギリン大会        シーズン野田

やりました。 ジャグチTV。 今回は久々、大喜利です。 大ギリンです!! 原点にもどって大喜利です。 坂元パルムとシーズン野田で最初はどうなるかと思いましたが、いつものおもしろメンバーが途中参加! さらに、6人目のにがウーロンと名高いクンニお化け…

ブログ更新   シーズン野田

先日、船橋の方で仕事がありまして、 駅前で待ち合わせ。 ん? なんだ? だれかいるぞ? ってお前らかい! 仕事仲間かい! 仕事仲間界のお二人かい! 僕がくるまで、ずっとこの体勢で待っていたらしいです。 ちなみに朝の6時。 エンターテイナーですな。 そ…

ユーストリーム配信「ジャグチTV」やりました。

シーズン野田と、坂元パルムが久々に参加し、今回フルメンバーで参加したjaguchi.TV。生放送オンリーになったわけですが、いやいや見ている人はほとんどいません。みんな…。みんな!!みんな?? 今回は、俺たちエチューダーズ!ってことで「エチュード」を…

カレンダー シーズン野田

土日返上って考え方は、僕らにはなくて、土日も平日も、ジジイもババアも、へったくれもひったくりもなくオール仕事!って言ってしまえばその通りなんだけど、土日の閑散とした田町に足を踏み入れると「ああ、へんじょう」って思うような激動の日々でした。 …

話と違う!!   シーズン野田

話と違う!そういうことってよくあるよね。例えば、お城の階段て一段ずつが高くて、予想よりも高めに足をあげなきゃならない時あるってじゃん?そういう時って「話と違う!」って思うよね。 いきなりの変化球な例えに、「話と違う!」って思ったかな? 生き…

なんだか早い一週間…またやってきたjaguchi.TV シーズン野田

前回から編成の都合で生放送のみになってしまいしたJAGUCHI.TV。後日、ダイジェストで配信できればと思います。しかしね、もうね、疲れた。今日は疲れたスペシャルって言ってもいいくらい。王様の耳がロバの耳でも、どうでもいいくらい疲れました…。 「トト…

そうさ、俺にはブログがある   シーズン野田

とタイトルに書いたものの「今日凄い嫌な事があったなぁ…けど俺にはブログがある!!」 とはやはりならないよね。つーかなるわけないよね、残念な事に。え?なったらいいかって?いや、それはそれで嫌だよね。どんだけブログにすがってんだって話だし、ロク…

ただ喋ってる、ジャグチTV  シーズン野田

さて、本日もやりました「jaguchi.TV」。今回は、生放送限定!!で録画公開はいたしません。 (右から)加藤、角田、油マン見て下さった方々は誠に感謝です。また見ていない方も、それもまた感謝です。今回は、お世話になっている宮川さん(写真右)のお子さ…

しょーもないこと書いてやる  シーズン野田

もうね、しょうもないこと書いてやんの。 新しいにがウーロンのサイトが出来たんだけど、なんか、、シーズン野田文章は長くてお下劣で、読む気にもならないし、景観損なうし、独房の囚人ですらスルーするだろうし、トムクルーズが字の勉強に使うくらいしか取…

【大切なお知らせ2】 

にがウーロンの新サイトがオープンしました。アドレスはhttp://nigaoolong.net/です。 今後ともよろしくお願いします。 いちどー

【大切なお知らせ】 にがウーロン

突然ですが、本日深夜0時を持ちまして、にがウーロン公式サイトを閉鎖させて頂きます。今日で終了です。みなさん、今まで長い間応援ありがとうございました。 そんで新にがウーロンサイトに移行します。 「ラ王」みたいな商法使いてーけど、そもそもラ王み…

今晩もやります、jaguchiTV!!

http://www.ustream.tv/user/jaguchitv女子のブルマからはみ出したパンツ(俗称ハミパン)が気になり、リアルにつっこめないお悩みの中学生諸君、大丈夫、それが大人になった証拠だ!そんな大人がわんさか出るJAGUCHI.TVを見れば、「ああ、俺、ハミパンをバ…

大喜利の行方   シーズン野田

今日のjaguchi.TVは、田中ぴかんちと山倉ビームでした。ありがとうございます。