さておかれる冗談

脚本家でイラストレーターのシーズン野田が綴る「活字ラジオ」。たまに映画を酷評し気を紛らわす悪趣味を披露してます。http://nigaoolong.com/index.html

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

超絶ジャンルムービー「テラーオブハウス〜我慢する家族〜」がとうとう発売!!天才最後の踏み絵的作品を見逃すなかれ!!

お題「無人島に持っていきたいもの」 ちょっと間が空いてしまいました。 いろいろと仕事が忙しく、ブログを書く暇がありませんでした。 なんてつまらない理由なのだろうと、われながらあっぱれではございますが、 この世の中、まぁだいたいがつまらない理由…

天才歌人・枡野浩一さんと、あの!中村うさぎさんのイベントで登壇した話。

お題「ちょっとした贅沢」 エッヘン!! どうも。今年になって、実は分け目をひっそりと右から左へ移しかえたシーズン野田です。 いきなり、去年の宝くじの当選番号よりもどうでもいい情報で皆さんの脳みそを汚してしまったこと、深くお詫びいたします。 ま…

Sundyという会社を起ち上げ、サラリーマンになった話。

お題「新年の抱負」 今年もすでに4日が経ちました。 自分の中では、まだ2013年の 11月くらいの感じがあり、2年以上も世間様とずれています。 このまま差が開き、何をやっても誰にも響かず、死んでいくのかもしれません。 おそろしいです。 正月に鯛の小骨が…

2016年 どげ申年 今年は何か起こりそう!! 

今週のお題「年末年始の風景」 ぽん…ぽぽぽぽぽん……ぽん…ぽぽぽぽぽぽぽん…ふぃ〜〜〜〜〜 ということで、あけましておめでとうございます。 年末があまりにいそがしく、ブログを更新できませんでした。 本当は、いろいろと書きたい内容があり、写真とか撮り…