さておかれる冗談

脚本家でイラストレーターのシーズン野田が綴る「活字ラジオ」。たまに映画を酷評し気を紛らわす悪趣味を披露してます。http://nigaoolong.com/index.html

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

酷評シネマ「クロコダイルダンディー」

「クロコダイルダンディー」という映画をご存知でしょうか。 観るまで、てっきり巨大なクロコダイルと戦う話だとばかり思っていました。ジャングルの奥地に生息する人食いワニ。現地の人間もうかつに手は出せないほど恐れられている。がしかし、けっして不意…

単独ライブへ来てくれた方へ感謝とお詫びといいわけの狼藉。二日目の恐怖!!!久々に更新です!!写真多数!

今週のお題「おすすめの手土産」 すっかりとブログを怠っていました。 にがウーロンの本公演があり、ほとんど手一杯で、ブログを更新している余裕がありませんでした。膨大なセリフを覚え、ネタを書き、なかば仕事もしながらですから、こんな余人コンテンツ…

アントマンが最高だった話。

今週のお題「私のテーマソング」 ライブ前で、全然ブログを更新できず、2兆人の皆さんすいません。 おまけに風邪をこじらせ、咳がとまりません。 これがドラマだったら、完全に死亡フラグなのですが、もしかしたら本当に死亡するかもしれません。 だって、…

爆笑問題の田中さんが結婚したというので、便乗でブログ更新。

今週のお題「結婚を決めた理由」 今月の20〜22日に、単独ライブをやります。 なんでやるの?と問われると、悩んでしまうのですが、そこにハコ(舞台)がある限りやるということです。ハコがなければやりません。 そこにはいつも「妖怪スベリン」が潜んでおり…