さておかれる冗談

脚本家でイラストレーターのシーズン野田が綴る「活字ラジオ」。たまに映画を酷評し気を紛らわす悪趣味を披露してます。http://nigaoolong.com/index.html

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

吉祥寺のアレの事とか、とにかくクソブログ

小錦、子に指揮を教える。 と言う駄洒落を思いついて、 その前に、まず痩せろ!!! と思ったシーズン野田です。 まぁ、ピーク時よりはけっこう痩せたけどね。 風邪をひきました。 寝込んでいます。 咳が止まりません。 儲かりすぎて、笑いが止まらなくなれ…

酷評シネマレスラー『ジェイミー、童貞やめるってよ』

カールスモーキー、ヘビースモーキーに、喝!! という駄洒落を思いついて、 文の流れのためだけに「石井」を除いた自分の演出力に脱帽状態のシーズン野田です。 石井 竜也さんからクレームが来たら、もののあわれと、説得するつもりです。 石井さんは僕らが…

これからルームシェアを始める人たちへ。   シーズン野田

今週のお題「お引っ越し」 大学卒業してからずっとルームシェアをしているのですが、どうやらそれも今年一杯で終了しそうです。 寂しくもあり、すがすがしくもありもあります。 まぁ、こんなにルームシェアがつづくってのもまた奇跡なのですが、今回はルーム…

酷評シネマレスラー『愛、アムール』     シーズン野田

祖父のソフランCの誤飲にはご注意。苦しみ乱れて、死ぬという、祖父乱死(ソフランシ)が起るからね! という、駄洒落を思いついて、 コレは活字メディアをうまくな利用した駄洒落であると自負するとともに、若干説明がくどい感じがもどかしいシーズン野田…

今週のお題「あまいもの」   シーズン野田

はてなブログのお題をやってみます。 今週のお題は「あまいもの」 あまいものを控えるようになったので、難しいですね。 ただ、どんなに控えてもお前はあまい、あますぎる、と言われ続ける人生は今の所変わってはおりません。 あまいものが好きで、隙あれば…

酷評シネマレスラー『チャイナタウン』     シーズン野田

キムチのよーな、キムヨナ。 という駄洒落を思いついて、 この駄洒落が、日韓融合の橋渡しになる事を祈っているシーズン野田です。 さてと、ブログを炎上させるとします。 僕はキムヨナが好きです。 キムヨナがちゅきだから〜〜! ペチャパイ麻央よりも断然…

バウスシアターがなくなるってばよ。     シーズン野田

モスバーガーで申す、ラモス という駄洒落を思いついて、 昔、少年がカレーを食べて、徐々にラモスにモーフィングしていくCMを思い出しました。このCMを思い出す時にいつも出てくるセリフが 「アルシンドに、なっちゃうよ!」 なのですが、少年がなっている…

酷評シネマレスラー『ドライヴ』     シーズン野田

玉置浩二、玉金を工事中 という駄洒落を思いついて、 玉置に限った事ではなく、常に男は玉金を工事中である、とも言えるなぁ。なんて真理をつぶやきながら、細い目で股間を見下ろすシーズン野田です。 さっそくですが、みなさんには守りたいものはありますか…

酷評シネマレスラー『許されざる者』     シーズン野田

最後に加わった、桑田佳祐 という駄洒落を思いついて、 桑田がいない状態ですでにサザンが結成されたとしたら、その理由は一体…、考えると夜も眠れぬシーズン野田です。 「何か、うちに入りたいっていう変なヤツがいるんだよね」 と、原坊がつれてきた桑田佳…

地元に伝わる雪の舞。        シーズン野田

一向に病気が治らないIKKO という駄洒落を思いつき、 この場合、病気と言うのは「オカマ」のことか?と言うジェンダー的物議を醸し出した事で、ついに2丁目をあるけなくなったシーズン野田です。 雪ですね。 自分の地元の茨城県龍ケ崎では、雪が降ると必ず…

酷評シネマレスラー『中学生円山』     シーズン野田 

ついに、でっ尻になった、レッチリ。 という駄洒落を思いつき、 「ついに」を入れて淡白さをごまかしている、という指摘と戦うために、理論武装中のシーズン野田です。 世の中では「じぇじぇじぇ」が流行っているようですが、自分のマイブームは 「ギクドキ…

カツオ念願のWiiU シーズン野田

お塩をかける 押尾学 という駄洒落を<右脳>が思いつき、それならと 加糖する、加藤茶 はどうだ? と<左脳>が応酬するという、そんな脳内対決で半日がつぶれたシーズン野田です。 さて、突然ですが我が家にWiiUがやってきました!! 同居人が突然買って…

舟を編む  シーズン野田

メラを唱える、米良 という駄洒落を思いつき、 容易に想像できてしまうシーズン野田です。 米良をいじるあたり、本当に俺って凡人だなぁとつくづく思います。 さて、今年は映画をたくさん観まくるプロジェクト「ミマクロード・ヴァン・ダム」を発案したから…

シーズンシアターへようこそ  シーズン野田

庭には三羽、美輪と米良がいる(にわにはみわみわとめらがいる) という早口言葉を思いつき、 美輪明宏をいじると不幸なことが起こる…と言う噂を思い出しました。 もし、この噂を美輪サイドが流していたらと思うと、なるほど、そういう商法もあるのかと少し…

米米クラブ  シーズン野田

米蔵を襲う、米米クラブ といつ駄洒落を思いつき 「カールスモーキー石井が先陣を切ってクラブ仲間と米蔵を襲うシーンをドラクロアが生きていたら描いていたであろう」 という的外れなキュレーションで展覧会を実現させたいシーズン野田です。 ドラクロアの…