さておかれる冗談

脚本家でイラストレーターのシーズン野田が綴る「活字ラジオ」。たまに映画を酷評し気を紛らわす悪趣味を披露してます。http://nigaoolong.com/index.html

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

福山雅治が結婚したというので、便乗でブログを更新。もっとよくする会のことなど。

「小雪〜」と言えば、チイ兄ちゃんだったのが、今じゃどちらかと言えば、松山ケンイチな世の中に、時のウツロイを感じているシーズン野田です。 大好きな福山雅治さんがご成婚されましたが、今まであまりに浮いた話がなく、ホモだの、ヅラだの、桜坂だの「疑…

直木賞作家又吉直樹の『火花』読了。火花散る感想。

今週のお題「人生に影響を与えた1冊」 どうも。便秘と便意の関係をメタファーにし、冷戦時代の米ソを描きたいと思っているシーズン野田です。 ちょうど今ウンコがしたくて、思いつきで発言してしまいました。 流れ上「米ソ」を「米食い過ぎで出たクソ」の略…

今話題沸騰中!牧羊犬第2回本公演『狼少年タチバナ』を見て来たぞ!

忙しいアピールするヤツってなんなんだろ。。。 正直、最低だと思うんだよね。 みんなが自分を求めてるとでもいいたいのか、本当に浅ましいよ。 忙しい事なんて、ただ人生を浪費しているに過ぎない。 むしろアピールするなら、暇で暇でしょうがない事をアピ…

酷評シネマ ぴあフィルムフェスティバルに行って来たぞ!!

どうも、殺しの衝動をキャベツの千切りでなんとか押さえているシーズン野田です。こんなサイコキラーなボクですが、先日PFFに行ってきました。 PFF。 みなさん知ってますか??? ピッチリフィットファットのことではありません。もし、そう思ってしまったあ…

これから脚本家を目指すあなたへ。「テラーオブハウス」の天才脚本家が教える守ってもらいたいルール。

今週のお題「思い出の先生」 雨が続いております。 やまない雨はない、なんていいますが、なかなかやみそうにありません。 逆に、心は病みそうですが。 ちなみに彼女はキャミソーです。 彼女いません。すいません。 勢いで「病みそう」と「キャミソール」を…

シェンロン論。

今週のお題「いま学んでみたいこと」 ろくにドラゴンボールを集めずに「いでよ、シェンロン!!」と叫ぶ事が日課になりつつあるシーズン野田です。 もちろん、いでてくれたためしはなく、豚のキャラクターに「パンティが欲しい!」と願いを横取りされた事も…

テラーオフハウスが終わりまし!!来て下さった方々、本当にありがとうございまし!こないやつなんなの?

先日、一週間限定で公開されました「テラーオブハウス」が無事おわりました。 上映中に、ブロックノイズが出る事も無く、音が途切れる事も無く、ヤクザがスクリーンを切り裂くミンボーな事も無く、スタンディングオベーションも無く、ナクナクづくしで、ほっ…

この開放感!!「テラーオブハウス」最終日!今日を逃せばもう二度と見る事ができないぞ!!ゲスト発表!!

絶望的な眠さの中で、今こうしてブログを更新していられるのも、今日でテラーオブハウスも最終日だからです。 公開にこぎつけるに当たって、実に多くの命が犠牲になりました。 ターザンはツルから落ち、ウォーリーは人ごみで圧迫死、しまじろうはバターにな…

五日目!!「テラーオブハウス」も大詰め!今日のゲストはあの人だ!!

今週のお題「いま学んでみたいこと」 いきなりですが、堂本剛じゃありませんが、正直しんどい。 いや、疲れがここに来て出てきましたね。 昨日、渋谷ユーロスペースにパソコンを忘れると言う大失態をおかしブログを更新できませんでした。。。期間中は毎日更…

「テラーオブハウス」4日目が終わり、折り返し地点。お客さんがたくさん来てくれた話。そしてピョコタン先生。

本当はイラスト使って、どんなだったか報告したいんですけど、イラスト道具を失ってしまって、いや、別に書けないこともないんですが、文章書くだけでもかなりへとへとなので、テキストだけで失礼します。 テキスタイルで参ります。 テキスト恐怖症のあなた…

3日目が終わり、トークゲストの枡野浩一さんの嬉しい言葉を、綴ります。

さんまを食べる、さんま。 という駄洒落を思いつき、もはや誰もが絶対に踏み入れない領域に踏み込んでしまったシーズン野田です。 これは駄洒落と言えるのか??そのフリ幅は見る側に委ねられています。 そう言う意味では、ただ今絶賛公開中の「テラーオブハ…