さておかれる冗談

脚本家でイラストレーターのシーズン野田が綴る「活字ラジオ」。たまに映画を酷評し気を紛らわす悪趣味を披露してます。http://nigaoolong.com/index.html

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ああワールドカップ  シーズン野田

僕は、サッカーとかワールドカップに興味がない人間です。視聴率が50%だとして、見ていない側、つまり残り半分もいるのくせにマイノリティーやら、非国民やらと罵られる人間どもに属しています。 本当にサッカーについて何にもわからない、オフサイドな人間…

にがウーロンチャンネル

http://www.ustream.tv/channel/jaguchi-tv#utm_campaign=unknown&utm_source=4713469&utm_medium=socialライブオンエアー!!

オードムーゲ  シーズン野田

オードムーゲって、業界用語っぽいよね。オードーでムーゲーで、しくよろ。自宅をオフィス化してから、時間が経つのがめちゃくちゃ早いです。ドラクエ並みに、朝になって昼になって、そして夜になって敵が変わるそんな感じです。 まぁやることが多すぎて何か…

にがウー論  シーズン野田

自宅をオフィスに改造して数日が過ぎました。 オフィスにしてから、にがウーロンのパルム坂元や、シャッターチャンス龍崎がほぼ毎日やってきます。 クーラーがないので暑苦しいばかりですが、はやく稼いで買わなければと思っています。 魔女の宅急便的アプロ…

オープンカンパ        シーズン野田

ス。母校の大学のオープンキャンパス。行ってきました。お金をかけないで、楽しめたのがいいね。僕らの師匠であるコーン師匠が脚本の演劇とかやってたり。 色々触発されましたね。僕らのヤジも少なく、成功と言えるでしょうな。 「蝉顔」「青海二丁目先」な…

にがウーロン 大回想 改装 改造計画。  シーズン野田

ああ気持ち悪い。 気持ちがいいことがない昨今だから、冒頭から気持ちが悪いなどと宣ってしまうのですね。気持ちがいいことばかりだったら、気持ちが悪いだなんて言わないのに…って思いますが、逆にこんなに気持ちがよくていいのかなぁ?って思った瞬間、気…

スナック  シーズン野田

学生時代、僕らは「一休」という激安居酒屋にお世話になりました。知っている方も多いと思いますが、とにかく安い。安かろうまずかろう、けど仲間と飲むのは楽しかろう!ということでお店の会員カードなんか作って、芸術論を交わしたものです。やがて、ステ…

番地   ライフスタイル角田

最近ツイッターをはじめたモンで、ブログのほうがおざなりになっておりました。ライフスタイル角田です。 ショコタンも言ってたけど、ブログとツイッターの両立は難しいかもしれないね。ま、それは個人に限った場合で、我々にがウーロンのような「団体」の場…