さておかれる冗談

脚本家でイラストレーターのシーズン野田が綴る「活字ラジオ」。たまに映画を酷評し気を紛らわす悪趣味を披露してます。http://nigaoolong.com/index.html

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ああ、おっぱいがせまってくる  野田

さてさて、タイトルに釣られてやって来た人には申し訳ないけど、おっぱいは出てきません。だって、オイラおっぱいに興味ないもの。まぁまぁ怒りなさんな、そこのおっぱい好きのお父さん。 先日、映画のワークショップに参加してきました。 ツァイ・ミン・リ…

「角田、風邪をこじらす」の巻   シーズン野田

タイトルの読み方なのですが、 「角田、風邪をこじらす」 までは、お好きなイントネーションで読んでいただいて、 「の巻」に関しては、 「の」にアクセントを置いて「の!巻」って感じで読んで下さい。 もっと言うなら、「んの!巻」って感じで、拳を入れて…

マツコ・デラックス シーズン野田

近所のスーパーの店員の声が小さくて、頭にキテいます。何を言っているのかわからず、自分の中の店員ワードアーカイブを参照し、コンテクストを辿って返事したりしてるんだけど、なんでそこまでこっちが気を使わなきゃならんのだね。毎日行くので、気まずく…

言われたら  シーズン野田

僕の尊敬するマリオの生みの親でもある、宮本茂氏がこんなことを言っていました。 「結局は、自分が面白いと思ったものを素直に作ることが重要だよね」 とても単純で明快な言葉なんだけど、 今このタイミングでこの人の口から聞くと、 なんだかとても心に響…

シーズン野田の「踏み絵ブログ」

皆さんは、どんなバレンタインデーをお過ごしになりましたか。 チョコはいくつもらいましたか、またはいくつあげましたか?本命チョコはあげましたか?もらいましたか?義理チョコはいくつもらいましたかあげましたか? ちなみに、角田のバレンタインの様子…

怒りのブログ  シーズン野田

本日も映画プロジェクトの打ち合わせ。加藤が立ち上げた、ダミー会社に集合です。今回は、キューティーガールも参加し、より深い議論に。 しかし、映画って、自分の役割に責任を持たないと作れませんね。けれども個人製作とは違い、これは自分の作品なんだっ…

ものづくり  ライスタつのだ

最近、野田によってアップされまくっている自分の顔写真が気持ち悪すぎるので、早くトップ画面から消し去りたい、という思いのみで現在ブログを更新しています。ガチでそれのみです。 最近、印象的だった言葉は、現在映画プロジェクトを共に進行させているメ…

結婚しようよ  シーズン野田

吉田拓郎の歌です。結婚しようよ。知ってますか? 僕の髪が肩までのびて 君と同じになったら 約束どおり町の教会で 結婚しようよ MMMM っていう、わけの分からない理由で結婚の約束をする歌です。 今日たまたま国分寺で、大学時代の同級生に出会いました。 …

ライスタ角田の自己保身ブログ「ジコホブロ!」  

前回のブログで、僕の痴態を「写真」という証拠で暴露したシーズン野田。これならば自己保身できまい、とのことですが、はっきりいってあの写真はトリックです。 チープこの上ないトリックです。10年前なら、みんな騙されたでしょうが、youtubeで合成トリ…

兄さん、勘弁してください。  シーズン野田

予告通り、角田、卒制展でぶちぎれる!!をお届けします。 角田に関心のない方は、読んだら後悔することを先に言っておく、斬新ブログです。 いやいや、ひっぱったなー、俺。え?俺?俺は、シーズン野田ね。 俺のことより、角田の話!!こいつ、本当よく色ん…

ライスタ角田の自己保身ブログ「ジコホブロ!」

またです。またシーズン野田が、僕の名誉を傷つけています。もはや地に堕としていると言っても過言でもありません。前回の彼のブログ「角田のほくろ映画評論」。そもそもなぜ彼のブログで「角田の」なのか意味がサッパリですよ。 ハア〜サッパリサッパリ!ま…

角田のホクロ映画評論   シーズン野田

一応映画に携わるものとして、映画鑑賞は趣味を越え、製作の一環であります。忙しい合間に映画を見るというのは、なかなか大変な作業なのですが金になる良作を大量生産しなければならないので背に腹は代えられません。電車やタクシーの中でもポータブル再生…

皆さん絶対買ってね!! シーズン野田

にがウーロンムービーでPFFにも入選した「蝉顔」という作品があります。まぁ知ってる人は知ってると思いますが(そりゃそうだ!と一応書いておく)、その映画では途中、漫画を仕様したカットが多数あります。主人公の妄想シーンなのですが、そこで主人公の描…

この場を借りて     シーズン野田

にがウーロンは武蔵野美術大学出身の馬鹿やろう集団です。 で、母校の卒業制作の展示が本日までやっていたので、たまには見に行くかということで、ライスタ角田とこの寒い中、雨にも負けず、風にも負けず、レイパーにも負けず、最近出来た変な形のホクロへの…