さておかれる冗談

脚本家でイラストレーターのシーズン野田が綴る「活字ラジオ」。たまに映画を酷評し気を紛らわす悪趣味を披露してます。http://nigaoolong.com/index.html

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ラジエーター   シーズン野田

マツジュン、待つ順を気にする。 という駄洒落を思いついて、 こりゃ嵐ファンがブログを閲覧して回線パンクするかも…という恐怖を持て余しているシーズン野田です。 さて、昨日は<続く>という、予感で終わったブログですが、 誰も閲覧していないブログで、…

ウンコ投げるゴリラのペーソスを語る、身内ゴリラ   シーズン野田

タイトルは適当です。 「バンドエイドはエエド〜と、叫ぶ楠田枝里子」 という駄洒落を思いついて 「楠田絵里子でなく、なぜ板東英二にしない?」 という世間の声などに耳を傾けるつもりもなく、平然と天竺の方角を眺めているシーズン野田です。 コブクロなん…

ださいカバの、求婚試合   シーズン野田

タイトルは適当です。 さて、 ローンが返せない、スタローン という駄洒落を思いつき「危険に満ちた一年」を予感しているシーズン野田です。 前回のブログを読み返し、一人で爆笑しているイタい自分を冷静に保つために、今日もブログを更新です。 自殺願望に…

ホモザル一味の、空邪推   シーズン野田

タイトルは適当です。 さて、 モスバーガーで、薔薇を食べるバラモスという、もう駄洒落か何か分からない一文を考え、「今日はお祭りだぜ!」と高揚しているシーズン野田です。 ごきげんだぜ!と言う人に一言 ごきげんが、良いの?それとも悪いの? どっち?…

レズの牛の母乳のかけあいプレイ動画   シーズン野田

タイトルは適当です。 さて、 コウシンしなきゃ!と思って、パソコソを開き、日体大の集団行動をyoutubeで見ながら 「行進ってこうやるんだ〜よしやってみよう」 なんて言いながら、表に出た途端、…なんか違うな…と違和感が生まれました。 そのコウシンでな…

深夜のノリで書くブログ  シーズン野田

サンドラックで買い物をする、サンドラブロックという駄洒落を思いついて、「天才っているんだな」と改めて自己認識をしたシーズン野田です。サンドラブロックと言えば、最近話題の映画「ゼログラビティ」ですね。正月に家族で観に行ったのですが、凄い映画…

イタミじゅうぞう   シーズン野田

歯が痛い、羽賀研二。という駄洒落を思いついて、「もうないだろう」と一日を諦めたシーズン野田です。 さて、今日は歯が痛いので、飛び入りで歯医者を予約しました。虫歯かなぁと、全くマークしていない歯だったもので裏切られた気分です。自分は普通の人間…

ヒトカラとワタシ   シーズン野田

大仁田厚が、ニタっと笑う。 という駄洒落を考え「今日はがんばった」と満足しているシーズン野田です。 ブログを毎日書くということを先日宣言してしまったので、無理矢理パソコソに向かい気持ちを連ねています。キーボードを駆使しています。平成の紫式部…

オレ何書いてんだろう   シーズン野田

今日は僕らがPVを制作させていただいた、moiさん主宰のライブが下北沢であると言うので、ちょっくら顔を出しました。日本語勉強中の異人さんが読んでいるかも知れないので忠告。「顔を出す」って言っても、玄関から顔だけ出して下北沢の方角をじっと見つめて…