さておかれる冗談

脚本家でイラストレーターのシーズン野田が綴る「活字ラジオ」。たまに映画を酷評し気を紛らわす悪趣味を披露してます。http://nigaoolong.com/index.html

オレ何書いてんだろう   シーズン野田

今日は僕らがPVを制作させていただいた、moiさん主宰のライブが下北沢であると言うので、ちょっくら顔を出しました。

日本語勉強中の異人さんが読んでいるかも知れないので忠告。

「顔を出す」って言っても、玄関から顔だけ出して下北沢の方角をじっと見つめて終わり、とかそうニュアンスではありません。

足を運んでライブ会場まで行って、最後まで座ってみてましたよ、という意味です。

あ、「足を運ぶ」の説明もしないとならなくなったな。

いちいち説明が面倒くさいので、外人さんは読むの厳禁で(いや、読んでもいいけど)。

あ、ちなみに原爆投下も厳禁であることは、議論を待たないよな。



つい話がそれてしまいますが、

他人が主宰するイベントってのはとても勉強になりますし、ちょっとした出会いもあったりする。

今回も面白そうな方と名刺交換しました。

そんなこんなで、できるだけ参加したいと思っておりますが、なかなか予定が合わないのが現実です。

行こうと思っていても急に行けないとか、そんな事ばっかりです。

お金があれば花だけ送るとかそういうこともできるんだろうけれど、配送代が高いからさ。

え、そっち?花代じゃなくて、配送代?そっちを気にしてるんだ!

と思った読者の人に一言。







バルス








滅びたかな?

まぁとにかく、野田のやろうこなかったな、とか思わないで欲しいですね。

いつだって行く気はあるんです。



まぁ、僕は自分の主宰するイベントに行くといっていた人が来なかったら、その人を画像検索で探し当て、プリントアウトし、排便を排尿で溶いた物を

「こいつにゃ、肥やしが足りねーんだべさ!」

と言いながら柄杓でかけてやりますけどね。



手順をまとめると

1、こなかった畜生の画像検索

2、コート紙にプリントアウト(以下A)

3、排便を排尿で溶き、3日寝かせる(以下B)

4、AにBをかける

5、オレ笑う

こんな感じかな。外人さんにもわかりやすくしたつもりです。

小さい頃から親に「狭量な男になるんだよ」と言われ続けた結果です。





さて、「オレは何を書いてるんだ」という猛々しい程の疑念が生まれたのでこの辺でやめておきます。


↓ちなみに僕らが制作したモイさんのPVです。ここから飛んだら見れるから、よかったらどうぞ。

http://www.youtube.com/watch?v=_49PPYrycD0

このPVの外人さんは、日本語が上手でしたね。





今年は毎日ブログを書くぞ〜!ショウエイエイオー!!





↑4月22日だというのに、何を呑気に放送してんだ!



PS・モイさん、お疲れさまでした。
素晴らしいステージでした。