さておかれる冗談

脚本家でイラストレーターのシーズン野田が綴る「活字ラジオ」。たまに映画を酷評し気を紛らわす悪趣味を披露してます。http://nigaoolong.com/index.html

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

きんきょう   ライスタ角田

長編映画のパイロット版、クランクインしました。写真とかは後で野田がアップすると思います。自分らで言うのもなんですが、役者さんに恵まれた気がします。画が持っていると思います。寒い中、長時間耐えてくれて本当にありがとうございました!! 嫌み一つ…

さぁ明日は撮影だ!!  シーズン

いよいよ明日は、クランクイン。まぁまだ本編じゃないけど、実験もかねて、楽しんで挑みたいと思っています。今日も早稲田で打ち合わせをし、カラオケボックスへ再度ロケハン。皆さんの眼差しはいつだって真剣で、不真面目亭小珍カスである僕はポコチン出し…

いつの世もテレビ  シーズン野田

先日ブログでもお伝えした、グランプリの商品であるテレビが、我が家に届きました。 今時テレビなんて、誰でも持ってて珍しくも何ともないのですが、新しいテレビってのは、いつの時代もワクワクするものです。ご本尊ですからね。王様ですよね。それを見に、…

シーズン野田のポジティブブログ

毎日毎日、二歳も年下の同居人角田に怒られ罵られ、本気で家出を考えています。しかしポジティブに考えれば、友情あるいは期待故の怒りであるともいえます。 「この同居人、どぎついわ〜」 と言われたときは、つい笑ってしまいました。 最近は映画プロジェク…

不安な不穏  ライスタ角田

一昨日、例の「ノイズキャンセリングイヤホン」がなぜか壊れた。そして今日、出先でケータイがなぜか壊れた。先ほど帰宅して、ノートパソコンの電源を入れたらブチッと切れて応答がない。 ぜーんぶ壊れた。まじで壊れたわ!放心状態や! ぼくから電磁波が出…

ということでグランプリ!!!   シーズン野田

先日の角田の「ライスタ流嫌みブログ」にも書いてある通り、 授賞式のためケツ犬の原作者でもあるライスタ角田と舞浜へ(なんか舞浜って浜松みたいだよね)。 ランド、シー以外の目的でこの地を訪れたのは初めての体験。なんだか、ミッキーの耳とか付けてる…

癖   ライスタ角田

今日はこれから「授賞式」に行ってきます。舞浜だそうだ。 武蔵野線で一本とは言え、1時間半かかる。できればその1時間半は、読みかけの本を読みたいと思っているのだが、考えないといけないことが100個くらいあるのでどうやらそれも叶わない。それはお…

グッロー!!!!!!!!!!!  シーズン小田

じゃなくて、シーズン野田です!!早速間違えました。 忙しくて、忙しさ提供側からブログを書く暇を持たせてくれないのですが、忙しさ提供側(ITG)が休憩している間に、隙を見てブログ山荘事件。「突入せよ!!」ってなもんで。 時間も限られているので、早…

実家なう。   ライスタ角田

実家のリビングのパソコンの前なう。確定申告ってのを、実家ですませようと思ったわけ。 還付金、全部は戻ってこないわ。収入が上がったってことなんだけど。こんな低所得者から税金とるなアホンダラ!! 先日、六本木ヒルズに行ってきた。例の、加藤ふりか…

返ブログ  シーズン野田

六本木、ギロッポン。行ってきました美ナビ展。ででで NHKさん おはよう日本 7:15分頃六本木ヒルズから 美ナビ展生中継ィ!!! でもって、 フジテレビさん めざましテレビ 何時かわからないけど、加藤のインタビューが出るらしいので要チェック あさっ…

コツ・コツ    ライスタ角田

おひさしぶりっす!ライスタ角田です。つまらないブログですが、ほんの一握りの読んでくださる方がいる限り、やっぱり書き続けていこうと思ってます。そして、先日「ライスタブログはつまらない」と発言して物議をかもした、蒸発癖のある長野人・竹前くそや…

タマズ イン シーズン野田

先日、映画のロケハンかねて、多摩動物公園に行ってまいりました。とても天候に恵まれたロケハン日和でデート日和。 隣にいるのが、角田と坂元であるのが悔やまれます。 まぁ、ビーセンインターハイ出場の坂元的には、隣にいるのが、裸の醜いデブ女でないこ…

春ラップ日和  シーズン野田

なんだか、精神的に余裕がないので旅に出たいのですが、結局それもまた色々と余裕がないので無理なのですが、余裕があるときは旅に出たい何てあんまり思わないので、世の中ってウマくいかないなって話です。 自己啓発の本を読んでは、心を鎮めている毎日です…

今更ながら!  シーズン野田

先日お会いした、石井聰亙あらため石井岳龍監督に「僕には無理だった!大無理だった!」と批判された、にがウーロンムービー『蝉顔』ですが、友人の友人はアルカイダではありませんが、友人のマブダチ女子が大絶賛して下さいました。 今更ながら、とてもウレ…

この場を借りて シーズン野田

今日の自分に言いたいことは、 「野田君、よく頑張った!」 ってことなんですが、別にブログで書くこたぁない。 けど、そんなちょっとしたことを呟きたい気分のときってあるじゃん。 そんなときは、ツイッターを使おう!! あと、私事で恐縮なのですが、この…

チンポコドリル  シーズン野田

さてさて、タイトルに釣られてやって来た人、今回はちゃんとチンポコドリルな話です。ドリチンな小噺。いやいや、直接は関係ないのだけれど、「鉄男」って映画にチンポコドリルが出てくるのですが、先日その映画の監督でもある塚本晋也監督のワークショップ…