さておかれる冗談

脚本家でイラストレーターのシーズン野田が綴る「活字ラジオ」。たまに映画を酷評し気を紛らわす悪趣味を披露してます。http://nigaoolong.com/index.html

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

正解    シーズン野田

さて、昨日の写真の正解わかったかな。 角田フリークの皆ならとっくだよね? 正解はこれだ!ワン ツー スリー簡単だったかな? ただ単に、逆に言うと、難しかったかな?この後、角田は強がって、裏表逆っぽい服ばかり集めたブランドの会社を作っていたよ。ハ…

間違い探し。  シーズン野田

さぁ今日の間違い探しはこの一枚だよ。 この写真のどこがおかしいかみんなで考えてよね!! 正解は明日発表だよ。

けっこんハフー  ライスタ角田

近頃ハフーなことばっかでやんなっちまいますが、もうすぐ給料日なのでとりあえずhappyです。おなじみライスタです。 友引の日って結婚式が多いんですね。最近知りました。みんなそろいもそろって結婚するけど、(しない派の人ごめんね)少しの疑いや迷いも…

ああ川の流れのように  ライスタ角田

昨日はマイケルジャクソンが亡くなり、世界中がドタバタしていました。そんな世界の片隅の、一個人、ライスタ角田も、個人的な事件でドタバタしていました。マイケルジャクソンの死で霞んじゃってるけど、けっこうな事件だけども。俺は「どーでもええ。へー…

シーズン野田め…!   ライスタ角田

近頃やつは、ブログに勝手にライスタの写真を貼りまくり、「ライスタ肖像権」を侵害しまくっている。まったく、ライスタもただじゃないってのに!閲覧数が半端ないこのブログでそんなことばっかするもんだから、ろくすっぽ外も歩けないっての。 んで今日はそ…

背筋   ライスタ角田

このブログタイトルを「せすじ」と読んだか「はいきん」と読んだかによって筋肉バカか否かがわかりますね、ライスタ角田です。 昨日から急に、自分のせすじが気になりだしました。僕はせすじがひどく曲がっているのではないか?ずっと昔から姿勢が悪かったか…

いやいや、ちょっと一言いいですか?   シーズン野田

忙しい!!! 仕事のレイヤーが重なりまくって、起動するにも重すぎて未レンダリングの状態だ。かぁ〜〜〜〜〜5月さえ乗り切れればと思っていたら、6月もこの有様だ。7月もまさかこうじゃないよな、守護霊様よ。 さて、本日完パケした作品を渡しに、角田…

完成まぢか   ライスタ角田

数日間に及ぶ撮影・編集作業もいよいよ大詰め。完成まぢかです。わりと凝った作品になったかもな。肩が凝ったぶんな!誰でも手軽に映像が撮れるようになって、僕らみたいな半端モンでもアイディア一発で狼煙を上げられる、そんな時代です。自分らで作る分に…

コル    ライスタ角田

近頃は、もっぱら室内でのデスクワークばかりで、しかも現在編集作業まで同時にしているので、肩が凝って凝って仕方がないです。それもこれも、作品作りに凝っているからなんですけれども!それにしても、「凝る」っていう言葉は、よく考えると違和感があり…

今世紀最大のアーティストの展示が吉祥寺で戦慄公開!   シーズン野田

人生で一番楽しかった時はいつだったか…。そんなことをふと思い、自分に問いかけてみると、おそらく浪人2年目の年の立川に住んでいる時かもしれない。当時付き合っている彼女を、地元に残しての上京だったから、ちょっとした遠距離恋愛でしたが、それはそれ…

タノシイサツエイ   ライフスタイル角田

今週はサツエイをしております。久しぶりの、仕事ではない制作です。ギャグ短編です。編集も含め、とてもタノシイ。人手が足りなくて、ちょっとしんどい部分もありますが、下手に他人に任せたくないところもあり、結局のところベストなんじゃないかと思う瞬…

池袋、人多発地帯   シーズン野田

本日、シーズン野田イン池袋。友人の新作ムービーを、どんなものかと拝見しに行った。最近は見に行ってばかりで、見に来てもらうことがなくなったなぁ…と我に返った。 自主映画ってのは、商業映画とは違って異端である作品が多い。普段よく目にする映像では…

くるり〜きっとくるり〜   シーズン野田

先日、自分の弟子になった、知り合いの知り合いのアルカイダの知り合いである、アホ侍で有名な「竹前小太朗」という、行きずりの女とやりまくって苦節20年のクンニお化けに誘われ、彼の大好きなテンカスバンドのく◯りのライブに、いやいやながらゼップ東京ま…

ハーフ   ライスタ角田

6月。ちょうど一年のハーフタイムだ。ハーフタイムかはシランが、真ん中だ。 みんなとても忙しい。俺は今日気がついたんだけど、忙しいときの方が、人間は効率よく動いている。一日に一つしか、終わらせるべき仕事がないときは、なかなか終わらずに悪戦苦闘…

夜ガスト  ライスタ角田

我が家こと「グリーンレジデンス」で、一日中仕事をしようと思ったのですが、Mステ観たりしょうもないヤフーの記事を観たりしてしまい(ヤフーの記事ってほんと観るに値しないのにね!)、全然はかどらないので、ビリーズブートキャンプをやり、風呂に入っ…

脳梁   ライスタ角田

左脳と右脳の間にある脳梁が広いほど、同時に複数の事をやれるらしいですね。女性は基本的に男性より広いらしいです。だからドラマを観ながら電話ができるらしいです。「らしい」づくしでごめんね!最近じゃどんな情報も素直に受け止めると痛い目みるみたい…

昼夜逆転を逆転!   ライフスタイル角田

長編脚本を野田とともに終わらせてから、すっかり体になじんでいた昼夜逆転生活を逆転させるため、いろいろ修行に出ていました、ライスタ角田です。 昨日は神保町散策をしたのですが、あそこはスゴイです。やっぱ本屋ですよ。世界で一番本がある街ですからね…

今日も眠いとです。  ライスタ角田

早いもので6月に入って一週間が経過しました。 こりゃうかうかしてると、いつのまにか死んでそうです。 とりあえず、あわてずに、落ち着いて、やれることをやろうと思い、実家で寝転がりながら映画を観ました。 最近、古本屋によく行きます。爆笑ギャグ漫画…

くる〜きっとくる〜!   シーズン野田

それは酒の臭いとともにやって来た。 にがウーロンの生みの親こと、加藤ふりかけが270度に開いたガニ股で我が家にやって来たのだ。 「俺はフェリーニ、フェデリコのとこのフェリニーだ!」 そう言いながら彼は、寡黙にお下劣漫画「ケツ犬」を描いているライ…

こんばんは。

気の利いたブログすら書けない、にがウーロン公僕ことシャッターチャンス龍崎担当のザックンだよ! 最近はぼぉっとしてるようで、次々と予定が埋まっていきます。不本意なよていだけど、やらなきゃならないことです。 睡眠障害なのか、夜もあまり寝付けず。 …

そろそろやろうかな シーズン野田

脚本はなんとか一段落したものの、仕事がなかなか終わらなくて、なんだか妙に忙しい気分です。 気がつくと寝てしまっています。四月五月と、ラジオを休んでしまいました。楽しみにしているサイレントマイノリティの皆様、すいません。本当にそれどころじゃあ…

6月になりました  ライスタ角田

今月は、スタッフ、キャストを徐々に決定して行きたいと思ってます。腰が若干重いですが、みんなで力を合わせれば、なんとかなりますよね。結局どっかで踏ん張らなきゃいけないのが俺らのライフスタイルだと思ってっから、やってこ!って感じだもんに。今朝…