さておかれる冗談

脚本家でイラストレーターのシーズン野田が綴る「活字ラジオ」。たまに映画を酷評し気を紛らわす悪趣味を披露してます。http://nigaoolong.com/index.html

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

酷評シネマ「マッドマックス 怒りのデスロード」 

今週のお題「ゾクッとする話」 メルギブゾン「滅入るギブ!」 という駄洒落を思いついたことで、メルギブソンに痛い目にあわされている人の気晴らしに、少しでもなれたらと願わずにはいられないシーズン野田です。 どういう理由があるのかしりませんが、マッ…

ジョブズじゃなくて、僕は任天堂の岩田さんだった話。

今週のお題「ゲーム大好き」 「皆さんこんにちわ。任天堂の岩田です」。 この言葉を聞く度に 「よっ!待ってました!」 となるゲーマーの方も多いと思います。 そして、僕もその一人だったりします。 これは不定期で任天堂から発信される「ニンテンドーダイ…

スマホ↓、それともスマホ↑?

今週のお題「好きな服」 向井理、ハム買いをSAMに という駄洒落を思いつき、まさかのSAMの登場に「ハム買い」の無理矢理感などすっかり忘れてしまったシーズン野田です。 業界人にほど遠いからこそできるこの有名人駄洒落なわけですが、もし、この人で駄洒落…