さておかれる冗談

脚本家でイラストレーターのシーズン野田が綴る「活字ラジオ」。たまに映画を酷評し気を紛らわす悪趣味を披露してます。http://nigaoolong.com/index.html

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フラグが立ちまくる誕生日

誕生日です。 そして、誕生日が終わろうとしております。 誕生日にブログを更新すると言うベタさが、我ながらキモカワイいく、 精神的坊ちゃん刈り、あるいはもっこりピーターパンと言われる所以でもあります。昭和天皇と同じ日に生まれ、緑など愛さぬまま、…

アイドル大好き!アホか!

「インカムが聞こえづらい、セイン・カミュ」 という駄洒落を考えるのに15分費やしたシーズン野田です。 てもみんだったら、1分約100円だから、1500円分の価値のある駄洒落ってことか。 誰か買わない? さて、そんな悪徳商法を考えたオイラだが、…

カレーは飲み物なのか?

今週のお題「飲み物」 「カレーは飲み物である」で有名なウガンダトラさんが亡くなって久しいですが、この名言を公式で表記するとしたら、 カレー=飲み物 となりますよね。 けれども、 飲み物=カレー になると、飲み物はカレーしか飲まないインドな奴にな…

酷評映画「月光ノ仮面」板尾創路監督作品也!!

ただ今レンダリング中です。 ボタンを連打する髙橋名人を思い浮かべた人は、早くその妄想を振り払いまともに生きて下さい。彼はすでにハドソンを退社しています。 映像をやっている人なら分かると思いますが、レンダリングをしている時は、なんとなく「休ん…

<誘>の扱い。

啓示をうける、ニコラスケイジ という駄洒落を思いついて、 なぜか、野球場で啓示を受け小説を書き始めた村上春樹を思い出したシーズン野田です。 「やれやれ」がネタ化され、誰もが普通に使うようになり、 煽る場合の「やれっ!やれー!」も村上風味に誤用…

心が思って、体が書く、そんな春のブログ。

今週のお題「春の嵐」 春が嫌いです。 というか、春が嫌いでした。 新しい出会いを肴に酒を飲み、居酒屋の前で二次会に行くかいかないかをぐだぐだと話し合いながら、なかなか動こうとしない大学生どもや、 満開のサクラを肴に酒を飲み、普段はろくに料理な…

ほぼ日を返上するしかない

なべやかん、夜間に夜なべする という駄洒落を思いついて、まるで外人がやりそうな意味の重複に、間違った国際感覚を覚えておりますシーズン野田です。 お気づきの通り、ブログをなかなか更新できておりません。 そして、誰に頼まれているわけでもないし、別…

セブンイレブンの出しにくさ

今週のお題「あなたとコンビニ」 「あなたとコンビニ」と言えばCM的に言うとファミリーマートだが、 コンビニ会の王としてその名を轟かせているのは言わずもがな「セブンイレブン」であることは言うまでもない。 当初は朝7時から夜11時まで営業していたか…

ふと、いいともなど始めからなかったのではないか、と。

タモリがグラサンを取る事なく、いいともが終了してまだ間もないが、エイプリルフールである。 ダウンタウンととんねるずの共演で熱狂しているようすだが、自分は断然ダウンタウンと爆笑問題の方がレアだと思う。が、それはまた別の機会に。 タモリと言えば…