さておかれる冗談

脚本家でイラストレーターのシーズン野田が綴る「活字ラジオ」。たまに映画を酷評し気を紛らわす悪趣味を披露してます。http://nigaoolong.com/index.html

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アンサーブログ   シーズン野田

これがライスタの正体です。このあと、看板を盗んで逃走します。 今日、国分寺の最高にお洒落なモスバーガーで、最高にお洒落なランチを食べてながら、最高におしゃれな脚本をパソコンで書いていた時のこと、大学時代の最高にお洒落な友人とばったり出くわし…

旅行   ライフスタイル角田

いろいろな国を旅したり、様々な人に出会ったり、あらゆることを体験したりして、「ああ、人生を満喫している」などと勘違いしている者どもへ宣戦布告! ライスタ角田で〜す!!生きるということには満喫もクソもへったくれもビチグソもないのである。どのよ…

シーズン野田

今日は誕生日だというのに、何も起こらず在宅ワークをしていました。全く誕生日であること忘れそうなくらいの日でした。うちの祖母が、「この年になると誕生日もくそもない、死ぬ日が一番重要だ」と言っていましたが、こうやって年を重ねるごとに、誕生日の…

お舞台   ライスタ角田

今日は友達の彼女の元彼氏の出演している舞台を見に行くという、よくわからないことでほぼ一日を使いました。なかなか面白かったです。舞台での、生の人間が躍動する感じ、いいですよね。普段あまり見に行かないですが、今後時間があればちょくちょく行きた…

お詫びに陳謝     シーズン野田

シーズン野田の「シーズン」に込められた思い。それは、どんなシーズンでも関係なく楽しんでもらいたい気持ちの現れです。けれど、今日は寒い。ベトナム製のチムニーは片付けてしまったので、毛布にくるまり、仕事している状況。シーズンとはいえ、寒い日ば…

役者募集 役者募集 役者募集   ライスタ角田

現在、役者とスタッフを猛烈に探しています。 20代のヒロイン的女性、中年の男女、やくざっぽい中年、初老のおっさんなど!我こそはっていう人いないかなあ。 ただ、審査はかなり厳しいものになるけどな。役者って今更言う事じゃねえが、「肝」っすから。…

WAO!  ライスタ角田

なななんと!今初めて昨日のシーズン野田のブログを読んだのだが、なんと野田の妹さんに第二子が誕生だって!?めめめでたいじゃないか!不況の混乱期に産み落とされたものの、めでたいじゃないか!! 去年、PFFで出産をテーマにした作品がグランプリを穫っ…

得点圏打率   ライフスタイル角田

またボツが出ました。SONYを敵に回すから使えないと言われました。何の事かはまだ言えませんが、それでもギリギリのところに面白いものが多いので頑張りたいと思います。(骨周りの肉が一番うまい、あの論理!)さて、野球には得点圏打率というものがありま…

お誕生日おめでとう!

誰のお誕生日かというと、オレの妹の子供、つまり姪っ子さ!しかも0歳のお誕生日。 予定よりも四日ほど早いお誕生日らしい。予定日はオレとおんなじ誕生の日だったんだけど、ニアミスでした。そう偶然は起こらない。 妹の電話の向こうから、新たな産声が聞…

やっば!  シーズン野田

忙しいとか、あんまり言いたくないけど、忙しい。実際、忙しいこと自体には何も問題は無くて、忙しい故に起こる不可抗力的副産物に頭を抱える。つまり何が言いたいか、勘のいい方はお分かりだろう。なんと、「夫婦道」第二話を見逃したのだ!!全く忘れてい…

草なぎ  ライスタ角田

「山のあなた 徳市の恋」の演技を町中でやっていて捕まったのならしかたないと思うけどね。 今日は朝からびっくりして起きました。ライスタ角田です。 最近俺は、空が白んでくる時間、6時くらいに就寝し、昼の12時前後に起きるのですが、これってなかなか…

アンサーブログ   シャッターチャンス

ブリリアントグリーンだ???お遊びはそこまでだ、ジーザス。そして・・・カシャーーー!!!!!!!

音楽  ライスタ角田

最近音楽に元気をもらい、癒される事が多いです。 なんというか、来世はとりあえずミュージシャンになりたいです。音楽に限らないですけど、その作品がどれだけの人を癒し、楽しませ、人生を豊かにしているかを考えただけで、「うひゃー」ですよね。相変わら…

アンサーブログ   シーズン野田

雨が降っていますね。一昨年耳を負傷してから、雨が降ってると頭がくらくらする。鈍い頭痛も訪ねてくる。そんな気がするだけかもしれないが、今日はあまり仕事が捗らない。健康優良児のライスタ角田のように呑気に体を鍛える気にならない。 こんな繊細で孤高…

ようこそ!   ライスタ角田

雨が降っていますね、僕の心に似ています。ライスタ角田です。 いろいろ煮詰まりました。勘弁してください。 筋肉は、鍛えて、ちぎれて、筋肉痛になって、再生して、太くなって、マッチョになっていくんですよね。 脳みそも、鍛えて(シナプスを)、ちぎれて…

思想のウラー  シーズン

自分には思想や哲学というものが全く見当たらない。趣向だけで生きている気がする。感情だけというか、ポリシーとかルールとかそういった枠組みが見当たらない。毎日何かを続けているということもない。右だの左だのほざいても、別に感情的に右往左往してい…

王国  ライスタ角田

実は、僕には王国があります。ライスタ王国です。この現実世界にはないのですが、僕の心の中にあります。きもいですね。でもあるんです。 つまり表現活動というのは、この現実世界の人々に、ライスタ王国の事を知らせていく「宣伝」なわけですね。 今までの…

おれのしあわせ   ライスタ角田

2時間や3時間のレベルじゃなく、半日まったく作業が進まない日もあるこの生業。それでもおもれー!!と思えるものができた時、おそらく大麻を吸うより気もちいい幸福感につつまれるってわけ。 今ひとつ「おもれー!!」のができたので、ちょっと休憩にブロ…

おつかれさまです、ビリー隊長!  ライスタ角田

たった今、ビリーズブートキャンプの腹筋プログラムを終えて、つかの間の休憩でブログを書かせてもらっているライスタ角田です!こんばんわ!さて、もうすぐ深夜0時を回りますが、ここからが勝負ですね、僕のライフスタイル的には。 脚本を書き始めました。…

俺のたち。

1月2月3月と仕事がほとんどなかったのに、急に仕事が増えて来た。だが実際、俺には仕事などいらないたちだ。なぜなら宝くじに当たるたちだし、加藤ふりかけとライスタ角田が、俺の才能に惚れ込んで俺のために馬車馬のように働くたちだからだ。彼女にも貢…

俺のたちにアンサーブログ   ライスタ角田 

シーズン野田が定着させた、世界初の試みであるアンサーブログ。今日はこのライフスタイル角田がアンサーしようじゃないか。さて彼は確かに今、このライスタ角田ですらもさばききれないと感じてしまうほど大量の仕事&制作を抱えている。 ほんと、この業界っ…

今日も一日が終わるわあ  ライスタ

さて、毎日ありがとうございます、ブログです。 昨日もアンサーブログなんつーもんを書かれちゃって、毎度毎度つるし上げをくらってるライスタ角田ですがね、彼もせめてアンサーブログっつっていろいろチャチャを入れるなら、誤字脱字を無くさないと苦しい部…

ユニコーンいいよね  ライスタ角田

ユニコーンは奥田民生が基本ボーカルですが、メンバー全員メインボーカルを務めてるんですよね。最近復活してから、よく聴くようになりましたが、その自由なスタイルはけっこういいなって思います。まあアルバムを聴いていると、奥田民生が唄っている歌が来…

アンサーブログ   シーズン野田

アンサーブログの概念もようやく定着してきましたね。僕はユニコーンの何がいいのかサッパリ分らないので、彼の心酔ぶりには疑問です。ユニコーンだったらペガサスの方が好きですね…って違うか!!ギャグギャグ!いつもの面白ギャグさ! ところで本日よりス…

俺は最近割り切っている。  ライフスタイル角田

この世の中では、ほぼすべての物事が割り切れない成分でできているので、俺くらいは割り切って生きていこうと思っている! 自分の嫌な部分も自分なのだと、青臭いまでに割り切っている!さあ、ブログを始めよう!昨日はようやく仕事が一段落したというのに、…

徒然なるままに 加藤ふりかけ

シャカシャカ。これをいつのまにか口癖にされてしまった 加藤ふりかけです。 正確にはふりかける音ではなく ミックス音。 まんべんなくする音。正直自分では全く面白いと思わずに シャカシャカを連発している。 言い方まで工夫させられ。。 ふりかけってやつ…

在宅ワークだから毎日ブログくらい更新できるわ  ライスタ

この更新も、仕事の休憩でやってるんだもんね。みんなも、仕事の休憩にでも観てってくれよな!日曜にも、働いている人いるはずだもんな。お疲れさま、お前。「おつかれさまの歌」でも流して、ゆっくり休めな。昨日の野田のアンサーブログ、「俺は生まれなが…

新しいブログ  シーズン野田

新しいこのブログになって、今までの形式に慣れていた方はさぞ読みづらいかと存じ上げます。申し訳ないと思っています。また、コメントしていただいた方々のありがたいコメントもブログのシステムエラーで全て消えてしまったことを陳謝いたします。ごめんな…

アンサーブログ   シーズン野田

既にこのアンサーブログも定着して来た感があるよね。俺は生まれながらの天才だから、なんだか彼の言っていることは身に染みたよ。「凡人なのに、こんだけやれる」ってのはいいよね。なぜかって言うと、その方が多くの人に希望を与えるから。こんな自分でも…

昼夜逆転どー!!  ライスタ角田

体がなんだかおかしいです。仕事がだいぶたまっていて、締め切りぎりぎりで戦ってます。 去年とは違いクリエイティブな仕事をまかされているので、充実感もあり楽しいのですが、お外では、こんなにも春が咲き誇っていて、いいお天気で、本日はお休日なのだか…