さておかれる冗談

脚本家でイラストレーターのシーズン野田が綴る「活字ラジオ」。たまに映画を酷評し気を紛らわす悪趣味を披露してます。http://nigaoolong.com/index.html

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本日2日目。ボクも久々に「テラーオブハウス」を鑑賞!!劇場で見てみる。

今週のお題「一番古い記憶」 "TERROR OF HOUSE" TOPICS — 8/30-9/3 上映後トークイベントゲスト発表! すでに古い記憶となりつつあるのですが、ずっとルームシェアをやっていました。 夢を追い続けるために、諦めないために、少しでも生活にお金をかけないた…

本日2日目。ボクも久々に「テラーオブハウス」を劇場で見てみました。

今週のお題「一番古い記憶」 ずっとルームシェアをやっていました。夢を追い続けるために、諦めないために、少しでも生活にお金をかけないために。 今思うと、それは夢という強迫観念が無意識にこだまする無用の長物だったようにも思います。「夢」の裏側に…

ブログ番外編。テラーオブハウスが満員御礼だったことについて。

今話題の塚本信也監督の「野火」の横に我らが「テラーオブハウス」のポスターが!! 感慨深いですね。 ああ、どうもシーズン野田です。 日付変わって昨日から公開されました、テラーオブハウス。 初日は役者さんの舞台挨拶もありまして、で満員御礼でした。 …

いよいよ公開日!伝説のホラー作品「テラーオブハウス」を見るべき理由。

このキャラクターは自分の地元である龍ケ崎のご当地キャラとして僕が提案したものです。 「キョロタ」といいます。 いつもキョロキョロしている、生まれたばかりの龍の男の子です。全てが新鮮に見える、そんな町づくりをしたいという意味を込めて描きました…

天才イラスト画家シーズン野田が、絵画を駄目だしする。

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2015夏」 この夏の一枚。 みなさん、今年の夏はいかがおすごしでしたでしょうか? プールに行ったり、 お祭りにいったり、 海に行ったり、 花火に行ったり、 満喫してたんじゃないかと思いますが、 自分の…

オリンピックのロゴパクリ問題改め「佐野パ問題」に決着をつける。

あまりの忙しさに、漢字の由来どおり心を亡くしそうなシーズン野田です。 心を亡くしそうな証拠として、マイケルジャクソンがステージのオープニングで静止しているあいだに、知り合いのカメラマンがマイケルジャクソンの肌でホワイトバランスを撮っていると…

東京オリンピックのエンブレム差し止め問題を考える。

もったいぶる、もたいまさこ という駄洒落を思いつき、実はそんなにもたいまさこが好きではない事に気がついてしまい、イラストを描く気にならないシーズン野田です。 さて、最近はオリンピックのロゴが似ていると言う話題もようやく沈静化してきたわけです…