さておかれる冗談

脚本家でイラストレーターのシーズン野田が綴る「活字ラジオ」。たまに映画を酷評し気を紛らわす悪趣味を披露してます。http://nigaoolong.com/index.html

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

テニスコートの神谷さんとの話。    シーズン野田

テニスコートの神谷さん。 武蔵野美術大学を卒業し、ずっとコントをやり続けてる僕らの先輩にあたる方で、卒業後も毎年公演を重ねている。僕も舞台には何度か足を運んだのだが、何と一度も話した事がない間柄である。しかし!ついに長年の時を超えて、いきな…

割れ思う、ゆえに割れ目あり  シーズン野田

竹前が鶏ガラとカツオで出汁をとり、ラーメンを作っていました。美味しかったです。 知り合いが東京から脱出しました。金持ちは海外へ。 放射能が不安でしかありませんが、最悪の場合東京が駄目になると。その可能性はある。しかし蓋然性についてはどうなの…

地震の状況  シーズン野田

テレビもツイッターも地震の話。我が家でも大騒ぎ。僕は裸足てパソコン担いで表に飛び出しました。 角田はウンコをしていたらしく、拭いてる最中に飛び出してきました。 冷蔵庫もめっちゃ動きました。お釜もダイブ。止まる電車。こぼれた洗剤。これは地震関…

ごケツ婚 シーズン野田

料理ってのはさ、その料理自体の味がもっとも重要なんだろうけど、誰と食べるのかってのがそれ以上に重要だと思うんですね。多少味が微妙でも、好きな人とその場を共有できる喜びで、余計においしく感じたり、その逆もしかり。その逆は説明しませんが、味覚…

息を呑むよな華の舞     シーズン野田

さてさて、お久しぶりです。例えば、昨日会った人に向けた言葉ではなく、あくまでも礼儀として、便宜上の挨拶として、お久しぶりですと、言ったまでです。誰が見てるかわからないから、一応断りを入れておきます。 なぜならこの「お久しぶり」という言葉は、…