さておかれる冗談

脚本家でイラストレーターのシーズン野田が綴る「活字ラジオ」。たまに映画を酷評し気を紛らわす悪趣味を披露してます。http://nigaoolong.com/index.html

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

蕎麦メンチ定食   シーズン野田

黒い組織との交流…。 と、銘打ってしまいましたが、別に眉をひそめる様な関係ではございません。 向って左の恐そうな人は僕の舎弟…ではなく、義弟。 妹の旦那さんでございます。 で、向って右側におられるのが、義弟の友人であるカズ君。 決して、ごろつきで…

どうやら俺様の一票は届かなかったようだな…ライスタ角田

明日は台風が近づくそうなので、打ち合わせもそこそこに、家にひきこもって仕事をしようと思います。(いつもそうしてるっつの! もう8月も終わります。はやすぎです。全然暇と思いませんでした。ほんとはこの夏に一人旅したりだとかしたいと思っていたんだ…

火星に謝れ!  ライスタ角田

森林が減って禿げ散らかしてきてる地球に「地球やばい」ってお前それ、火星に失礼だろ!!火星に謝れ!火星はツルっぱげだけど、やばいなんて一ミリも思ってねーだろ!森林があると健全ってお前、勝手な事言うのもいい加減にしろよ! と、昨日の僕の夢の中で…

なにが20世紀少年だ!!パート2   シーズン野田

今日は非常に気持ちが落ち込んでいました、シーズン野田です。 20世紀少年も、つーか最近の映画は金儲けが先にある感じがしてやだよね。 金にならない、金のにおいがしないから面白がれる。 綺麗ごとかな。 「オトドラマ」とか編集してるとき、そうやって…

なにが20世紀少年だ!  ライスタ角田

なにがおもろいんや!あの映画!顔が包帯でグルグル巻きの「ともだち」が葬儀で起き上がってみんなが驚くシーンで我慢の限界が来たわ!手品以下やないかーい!誰か突っ込めヤーイ!Mr.マリックがやっても誰も驚かんジャローイ! ハフー… あえて言いたい言葉…

もうすぐ投票日ですね     シーズン野田

さて、今年の夏は涼しいらしいです。けどね、僕はこれでも充分暑かったと思います。やっぱ夏は暑いもんで、去年と比較しようがなんだろうが暑いもんは暑い。エアコンの無い部屋でよく我慢しました。で、冬は寒いのでふりかけ社長にエアコンでも買ってもらお…

『蝉顔』放映  ライスタ角田

日時 8月27日(木) 28:45 放送局 洋画★シネフィル・イマジカ です!!この前見逃しちゃった方は、要チェックですよね! 笑いを追求しすぎてもはや笑えないものができあがってきたり、悲しすぎてもはや笑えるものになっちゃったり、なんかそういうゾッとする…

いやぁ、うれしいと「拓」だよね   シーズン野田

先日、ベンチャー信濃人こと加藤ふりかけに、NintendoDSをいただきました!「ケンちゃん、お土産、ケンちゃん天才だからお土産」どうせ、いたずら加藤のことだから、ピアノの黒鍵とか、何かの蓋とか、股間に入れておいた温かいヌーブラとか、昔ハンマープラ…

ガスト会議  ライスタ角田

今日は最寄りのガストで仕事の会議をしました。なかなかまとまった話ができたと思います。 いろいろと忙しくなってきており、新作映画「三角の白いあれ」のクランクインは11月くらいになりそうです。9、10月は撮影までのロケハン、キャスティング、美術…

ひっさびさのラジオ大更新!!皆もう効聴いたかな??  シーズン野田

御暇な方、ラジオあげたんで聴いてみて下さい。 ひさびさのラジオ。ぜひぜひ。 今回のオトドラマは、総選挙も近いので「マニフェスト〜不安の詰まった成熟社会」ってタイトルです。 あと、ひさびさなので、ちょっとした企画もやっています。 皆がどれだけ、…

精神的夏バテ  ライスタ角田

食欲はとどまるところをしらないライスタですが、精神的にはちょっと夏バテです。 夏バテというよりは、一年が始まって8ヶ月もたってるんだからバテるわそりゃ、というバテでしょうか。良い事も悪い事も含めて、いつまで人生続くねんアホンダラって感じでし…

やっとパソコンが直った…シーズン野田

今年に入って二回パソコンが壊れ、ようやく修理から戻って来ました。最初の修理から、2週間あまりでまた壊れたのです。ふざけるなって感じですが、世の中不完全なもので溢れているという前提にたてば、ありそうな話です。自分だって、どんだけ欠陥人間かわ…

YORUNO-SHINJUKUNO-CATCH-MAJIUZAI.  ライスタ角田 

にがウーロンの最新動画がアップされました。よしもとがやってるmyzoというおもしろ動画のコーナーです。ヒューマニズム坂元、シャッターチャンス龍崎とその彼女、そしてシーズン野田が寵愛している竹前小太朗が出演しています。わたくしライスタ角田もちょ…

プール  ライスタ角田

健康のため、かっこいい肉体のためにプールに通い始める事にしました。近くにブリヂストンプールがあるので、そこです。 ナイターコースです。今日さっそく行ってきたのですが、55分泳ぎ続ける事のきつさを久しぶりに思い出しました。淡々と泳ぎ続けるおじ…

でかけます!ライスタつのだ

これからでかけます!今日はけっこう涼しいのでラッキー!恩田陸の「球形の季節」読み終わりました。 東北の閉鎖的な村で起こる不可思議な出来事を描くお話なのですが、現実から地続きになっているもう一つの世界を、幻想ではなくはっきりと提示するという世…

ハフー  ライスタ角田

ようやく仕事が一段落したので、ブログでも書きます。明日からまた別の仕事が始まります。でもとりあえず寝ます。最近久しぶりにグーグルアース観たら、どんどんすごくなってますね。こりゃあすごいよ。人間はどこまでやれるんでしょうかね。人間がイメージ…

夏のドラマ  シャッターチャンス龍崎

皆さんはどんな終戦記念日を送られましたか?   シーズン野田

本日8月15日は、終戦記念日でございます。皆さん、お忘れになってはいないでしょうか?とうことで、にがウーロンを代表し、シーズン野田とライスタ角田で、靖国神社に参拝してきました。 日本人として負けた戦だからこそ、この日に行かなければならないの…

ちくちくウニウニ  ライスタ角田

吉田戦車先生の「ちくちくウニウニ」という漫画が笑えます。いいあんばいに力が抜けます。 先日テレビで放送していた「ハチ公物語」を観ましたが、あれは誰が撮っても泣けるよね。あらすじで泣けるんだから、泣けないようにしちゃうほうが難しいっての。だか…

日々是シャッターチャンス  シャッターチャンス龍崎

obon-demo-sigoto-dayo  ライスタ角田

最低限の努力はしているけど、やっぱり何か見えない力に導かれている気がしています。ライスタ角田です。不安はありません。 「お前は自分の事ばっかりか!!」と突っ込まれたら、何にも反論できないような生き様をしています。そしてそれは時に、人を傷つけ…

『蝉顔』放送  にがウーロンスタッフ

にがウーロンムービー『蝉顔』が、本日8月13日(木) 6:30から洋画★シネフィル・イマジカにて放送されます!!朝早いですが、このチャンネルに加入している方はぜひご覧ください!! 次回の放送は8月27日(木) 28:45です。夜遅いですが、見逃した方はぜひ!未…

飲みすぎ   ライスタ角田です

最近酒を飲みすぎています。 同窓会だったり、イベントに行ったりで、がっつり酔わずにはいられないとこで飲みまくっています。飲んで、神経とか感覚とか思考回路を麻痺させて、その場の雰囲気をただただノリにしてしまって、みんなで共有しちゃおうぜっての…

アラサーの踏み絵  シャッターチャンス龍崎

久々のクラブイベント  シーズン野田

久々の朝帰り。踊り疲れました。強引にまでの悪のりです。思想史的に左気味の僕らにしたらよく頑張った方です。アッパー系に足をつっこみました。仕事の後に直行したため、かなり体力を消耗致しました。とりあえず休ませて下さい。

差別化  シャッターチャンス龍崎

アブリルラヴィーンっていまも売れてるのかなあ ライフスタイル角田

最近、僕のパンツが減っています。どう考えても減っています。前は潤沢にパンツがあったのに、最近では「おいおい、もう最後の一枚?急いで洗濯機回さなきゃじゃん!」みたいな独り言を何度繰り返したことか。 おそらく同居人の野田です。野田のやつが僕のパ…

ザックン的コスモロジー  シャッターチャンス龍崎

ちょっと時間ができたので  シーズン野田

最近何かと忙しいのですが、少しばかり時間が出来たので、ブログでも書こうと思った次第です。特に書く事はないのだけれど、どんなにくだらない内容だろうが、チンかすの吹きだまりになろうが、ほぼ毎日アップする様に心がけています。アップする事に意味が…

アンサーブログ  シーズン野田

写真がじゅうぶんこざぶいで