さておかれる冗談

脚本家でイラストレーターのシーズン野田が綴る「活字ラジオ」。たまに映画を酷評し気を紛らわす悪趣味を披露してます。http://nigaoolong.com/index.html

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

張り切ってブログ更新!!           シーズン野田

毎日毎日ブログを更新したいと思っているのですが、毎日の中にも幾つかのカテゴリーがあって、そのどこを選んで文章を書くか迷ってしまい、その結果、更新が怠惰になり、気がつくと、ポコチンにタオルをかけて上下運動をすることによりよりポコチンを強化し…

クーラーが建った!  シーズン野田

クーラーが我が家にやってきました。 正確には、業者のおっさんが運んで来たってことなんですが、そんな細かいこと言う人は、このブログ読んでないですよね。以後、このような繊細ないいわけは、はぶきます。「はぶきます」と言っても、将棋の強い人が来るわ…

jaguchi.TV 本日も無事終了。   シーズン野田

毎週木曜日8時くらいからやっているUST企画「にがウーロンちゃんねる JAGUCHI.TV」 http://www.ustream.tv/channel/jaguchi-tv本日も無事終了。なんとか、目立った機械トラブルもなく終わることができました。 今回始めてのスタメンメンバーで参加したシー…

キレるとはどういうことなのだろうか  シーズン野田

暑いので、本当にイライラしてキレやすいのですが、キレるということ悪いことなのか?いいことなのか?「理由による」ってことなのですが、怒らない人は紳士であると、逆に怒るひとは子供であると。怒ってる人を見ると凄い不快な気分になるし、怒ってる人な…

レジ割り込みさせてくれたおばさん、ありがとう  シーズン野田

↓彼の寝言は何なのか?(愛弟子・竹前小太郎) 暑いのですが、坂元君がクーラーを手配して下さるとのこと、ようやく我事務所が前進します。坂元パルム吸血一族の皆様本当にありがとうございます。これで、暑いという理由のみで来なかった、ドスケベな女がわ…

ほんまに疲れました。  シーズン野田

今日は、またまたユーストリーム『jaguchiTV』収録。段取り悪くて、あんまりうまくいきませんでしたが、まぁ徐々に徐々にもっと面白い放送をして行きたいと思っています。「おしょぼさん」に初ゲスト。映画監督の、池田君と吉田君が来てくれました。僕ら世代…

幼生の妖精の陽性なる養成をしろという要請。   シーズン野田

「ツイッターとか、ブログとかやるやつって露出狂だよね」って言ってる人がいるらしいが、本当にその通りだと思う。 皆、裸の自分を見てほしいんだ。クリエイターとかさ、本当そうだよね。基本「イタい」から始まってる。「イタい勝負」が表現活動であると同…

毎日悲しい  シーズン野田

気付けばもうこんな時間です。最近、なんか気持ちがこううまくあがっていきません。自分だけ、すーっと取り残されて行く気分がします。あたまがぼーっとして、気がつくと沖に流されている。バタ足で、必至で泳いで浜に近づこうとしているんだけど、頑張れば…

にがウーロン 新体制!!  シーズン野田

やってきました木曜日。 木曜日と言えば、ジャグチTVです。さて、にがウーロンのNEWウェブをただいま鋭意制作中!!http://www.nigaoolong.netよろしく!!ツイッターでの参加宜しくお願いします!!

ガイコツって馬鹿だよね  シーズン野田

ガイコツはガイコツでも、動くガイコツって馬鹿だよね。ガイコツになってまで動くんだから往生際が悪いよ。 さて、最近の我が家での鬼畜の所行。 イスに亀甲縛りをするライスタ。 「座られケツを擦られて、おまけに縛られ、興奮してるのかい?このド変態が!…

初体験        シーズン野田

今回の文章には一箇所だけ、嘘が含まれています。 僕は、基本自分で作品を作って、にがウーロンが基本で出て、まぁ人数足りなかったら自分が出て…っていう、ほとんど外に開かれない近親相姦の様な制作をしているのですが、先日始めて、にがウーロン意外の作…

妖怪シチョウリツン        シーズン野田

キムタクのドラマがどえらいつまらなかったみたいで、視聴率がどえら悪かったみたいで、脚本のせいにされているみたいで、まぁ脚本家だって、いろんなしがらみの中で戦っているんだろうし、例えば、キムタクの役はかっこ良く、一番おいしい感じで書かないと…

本日もユーストリーム   シーズン野田

本日は、機材トラブル勃発で、思う様になりませんでした。にがウーロンのjaguchi.TV。まだ始まったばかりですので、今後とも宜しくお願い致します。一応毎週木曜日にやっております。 実はこの度、番組内でこの様な企画を立ち上げました。どういう内容かと言…