さておかれる冗談

脚本家でイラストレーターのシーズン野田が綴る「活字ラジオ」。たまに映画を酷評し気を紛らわす悪趣味を披露してます。http://nigaoolong.com/index.html

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

朝食い気味に泣く俺  シーズン野田

つまらない話だけど、先日号泣しながら目が覚ましました。泣きながら生まれて来たことはありますが、泣きながら起きた事はありません。夢の面影が起きた直後まで影響していたのですね。涙で顔中がぐっしょりでした。 舞台は600人ほど暮らしているある地域…

でっかい映画を撮ります。 ライフスタイル角田

タイトルの通りです。まずキャスティングを固めて行く次第ですが、ようやく動き出せます。今まで関係者への連絡もストップしており申し訳なかったのですが、ようやくです。11月に関係各位全体会議を行う予定なので、それまでにメインキャストは決定、少な…

究極有明っす。  シーズン野田

先日、渋谷の街を「俺はシーズン野田様だ!」ってな具合に闊歩していたら駅前のジャンボトロンに加藤ふりかけの会社が主催するイベントのそれはそれはかっこいい、それこそアーツィーなCMが流れており「俺はシーズン野田様だぁ!」とまさに「青島だぁ!」ば…

シャッターチャンス龍崎来日     シーズン野田

もうね、来日って言っちゃうの。 こんだけ日本いなかったら、来日ですよ。 在日日本人ですよ。先日、にがウーロンのドル箱スターことシャッターチャンス龍崎がニューヨークからアメリカナイズされて帰ってきました。皆そんな事どうでもいいだろうけどご報告…

よーねんきのおわり  ライフスタイル角田

今月もラストスパートでラストをスパッとしめくくり ダッシュで奪取する栄光の成功 say ホ〜ウ!(ホ〜ウ)

ぼーのー  ライフスタイル角田

さきほどまで、ネットでU2の生放送ライブを観ていました。ボノって蝶野に似てるね。蝶野がボノに似てるのか。このライブ観て思ったのは、やっぱビッグアーティストは世界平和を訴えてナンボだよね。右寄りの人たちからは色々言われるかもしれないけど、ビ…

最近よく渋谷    シーズン野田

今年もアジアフィルムフェスティバルのオープニングパーティーに顔を出してきました。 なんと一人で行ってきました。一人です。 去年は師匠や角田龍崎もいたのですが、今年は一人です。 一人でパーティーに乗り込んできました。 リングサイドに誰もいません…

ナイスダンス  シーズン野田

DVDを買いたいという方が表れまして、これも加藤ふりかけの「あしたをつかめ」の効果なのかなぁと、テレビってすげーなぁと。 けっこうアーツィーで良い買い物だと思います。チェックがてら「ナイスダンス」を久々に鑑賞してみるとこれがなかなかどうして面…

シーズン野田

久々のブログ更新です。 いやいや色々ありましてですね。 まず、たった今ひざびさに書いていた文章が全部消えてしまいました。 で、今再度諦める事無くパソコンに向っているのであります。 昔の自分だったらふてくされて、チンポの先っぽにムヒを塗って気を…

耳で雨             シーズン野田

本日映画の試写会に誘われたので、メンバーの角田と加藤と汐留まで。 加藤ふりかけはテレビ出演後さまざまな方々からメールやファックスが届きまくりで臨時のバイトを雇ったとか。 とにもかくにも、ネットの時代とはいえ、やっぱテレビってのはでかいよね。 …

メスのカブトムシがこっちを向いて死んでいる    シーズン野田

本日、 NHK教育(3チャンネルってやつだな)で11:30分より放送する「あしたをつかめ」という番組に、にがウーロンの生粋の火付け役こと「加藤ふりかけ」が少し出演します。お暇な方、加藤に興味がある方は是非ご覧下さい。少ししかでませんが、クリエーター…

パンツドロ  加藤ふりかけ

ついにふりかけのところにも パンツ泥棒が出没。シーズンの部屋に干してある 我がヘインズおパンツを発見。 この時点では、 ついでに洗って干してくれているのか、 たまたま洗濯機に紛れてしまったのか、 善意感もいなめないため、 静観。。ただし、ライスタ…

水着を変えた  ライスタ角田

最近近くのブリヂストンプールに正式に通っているのですが、入会時に館内で使える商品券をもらったので水着を購入しました。 水着を変えたら、疲れにくいし、すいすい泳げました! ささやかな幸せだなと思って微笑みました。 台風が去り、いろいろ汚いもんを…

アンサーブログ   シーズン野田

来月の誕生日のお知らせをなぜか今日書くライフスタイル角田。 彼は世間より一ヶ月早く進んでいるのでしょう。たしかに一ヶ月なんてあっという間。 今も仕事してたら、知らないうちに四時半になっていました。なんとなくテレビを付けながらパソコンに向って…

来月誕生日です。ライフスタイル角田です。

11月15日はライフスタイル角田の誕生日です。よろしくな! うちのシーズン野田がこの前こう言い放ちました。「ライスタ角田って、聞いてると誰からも特に会いたがられないよな」その通りすぎてグウの音も出ませんでした。確かに、僕らの共通の友人たちは…

酒じゃ!  ライスタ角田

この世に酒というものがなかったら、世の中は惨憺たるものだろうな!酒で死ぬものより、酒で命を救われている人のほうが多いだろうよ! 酒を飲むといい気分になり、もう一生いい気分のままで生きていきたくなる。もう一回もいやな気分にならずに生きて生きた…

夜が明けちまうぜ!  ライフスタイル角田

ようやく仕事が一山越えました。ハフー、さすがの俺もなかなかきつかったぜ。20時以降は食事を控えるというルールを無視して馬鹿食いしてしまっていたぜ。 最近「無我」の境地を目指しているのですが、到底たどり着けそうにありません。目指しているとか言…

台風の影響で風おつよいのね ライスタ角田

2日間でゴキブリが3匹出て以来、俄然テンションが低いです。1匹逃がしたからでしょうか。問題はその場で解決していかないと、どこか奥に潜んでも、忘れた振りをしていても、なんだかすっきりしないのと同じ感じです。 でもその場で解決したとしても、根本…