さておかれる冗談

脚本家でイラストレーターのシーズン野田が綴る「活字ラジオ」。たまに映画を酷評し気を紛らわす悪趣味を披露してます。http://nigaoolong.com/index.html

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

元気なうちに色々やっておくということ

先日、にがウーロン単独公演「ヘルシー」が千秋楽を向かえました。 来て下さった方々には、本当に感謝しております。 「今度お前が乗ってる電車でゲロはいてやる!」という罵詈雑言を浴びせて帰る人も多々おりましたが、 そんな人も含めて、来てくれた人には…

ヘルシー最後の夜。

ようやく、明日にせまりました。 にがウーロンアワーvol.5 ヘルシー http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_id=60510 悪ふざけがすぎると、最初100人いたスタッフが、5人にまで減りました。 僕らにはその自覚がないのが、困りもので、芸術だと…

ライブまで一週間を切りましての、ふれこみ

いや〜まだ先だと思っていたライブもあと余すところあと一週間となりました。 まだ、チケットを予約してない方は、そのまま予約せず一生を終えるか、予約をして最高の一生を終えるか、二つに一つの選択で逡巡していることでしょう。 すでにご予約をなさって…

妖怪「ハナベラシ」

今週のお題「今年買ってよかったもの」〈2014年をふりかえる 2〉 モノを買うのが苦手だ。 例えば服一つ見ても、ほとんどが貰いモノであり、服は買うモノでなく、貰うモノという概念で固定された、「こんにちは、ぼくモラいもんです」状態である。 のび太的キ…

マジックなどに驚く輩

どうも、様々な事に対してすぐにゲシュタルト崩壊してしまうシーズン野田です。 ぎょろぎょろと動くその目玉や、起きたら当然のようにやってきている朝、むけばむけれるバナナなど、とうていゲシュタルト崩壊しそうにないものが崩壊するのです。 このような…