さておかれる冗談

脚本家でイラストレーターのシーズン野田が綴る「活字ラジオ」。たまに映画を酷評し気を紛らわす悪趣味を披露してます。http://nigaoolong.com/index.html

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだか寂しいっす シーズン

ちょっとカメラを持ち歩いて出歩くと、その重さ故に脳天を打ち砕くほどの頭痛がやってきます。 噛み合わせが悪いのかなんなのか、とにかく体のバランスがおかしいのでしょう。 久々に履いたローファーも体に合わず、歩く度に激痛です…。さて、本日、ぴあのク…

本日スカラシップ行ってきました  シーズン野田

今年のぴあフィルムフェスティバルも今日で終わりです。最後の今日は、去年スカラシップで争った方の作品披露(争ったというのも語弊があるかしら…)。正直あまり乗り気ではありません。負けたくせにのこのこ出向くのもどうかと思っておりましたが、やはり敵…

アンサーブログ2  シャッターチャンス龍崎

That's one small step for (a) man, one giant leap for mankind.これは一人の人間にとっては小さな一歩だが、人類にとっては偉大な飛躍である。ニール・アルデン・アームストロング シャッターチャンス龍崎

アンサーブログ  シーズン野田

シャッターチャンスがアップした、下のピンクの絵。 カラフルで素晴らしい絵だよね? 皆さんそう思いませんか? この絵は、彼が写真のことで考え過ぎて、脳病院に入院している時に描いたアウトサイダーな一枚です。ラウド・マイノリティーな彼らしい一枚です…

この夏のコラボ   シャッターチャンス龍崎

暑さに負けないで!! 日々是シャッターチャンス&レスポンス・ジューシー

振り返ればヤツがいる  ライスタ角田

夕方の再放送ドラマ枠で織田裕二の「振り返ればヤツがいる」がやってますね。今日知りました。やっぱりこれ、めっちゃ面白いよね。これが視聴率低いわけ無いもん。「これが視聴率低いわけが無い」と思わせるドラマ、最近あるのかな。クドカンの「僕の魔法使…

ラストアンサー:完結編  シーズン野田

ラストアンサー:完結編  シャッターチャンス龍崎

お後がよろしいようで。おやすみなさ〜い!

ラストアンサー02 シーズン野田

知るかアホンダラ!!

ラストアンサー  シャッターチャンス龍崎

今日はケツの日!

アンサーブログ  シーズン野田

下の絵いいですね。 勘ぐると、なんだか既成事実を作っているようだ。生みの親としてね。

最近  シャッターチャンス龍崎

ゲームやってないなぁ・・・

アンサーブログ3  シーズン野田

けつ犬の本家の活動が、活発になってきました。 育ての親と、生みの親、この勝負どちらに軍配があがるのでしょうか??

ディザスター  ライスタ角田

最近自然災害が激しいですね。死人がたくさん出てると報道されています。 何を隠そうライスタ角田は竜巻フェチなのですが、未だに一度もお目にかかった事がありません。間近で観るほど危険でしょうが、一生に一度は観てみたいと思っています。 竜巻鑑賞ツア…

まみれ   ライスタ角田

良い事も悪い事も含めて、めまぐるしい日々が楽しいです。例えば8割ボツになった仕事を明日の夜までに終わらせなくてはいけないこととか、そうとはわかっていても遊びに出かけてしまう申し訳なさとか、アイスを買いに出かけた時の夕暮れと夜風のさわやかさ…

日々是シャッターチャンス

今年の夏は雨も少なく暑くもならずで、パッとしないなぁなんて思っていたらあっという間に暑くなってしまいました。夏の暑さを感じると冬が恋しくなって、冬の寒さを感じると夏が恋しくなる。 得られる事で満足できないなんて、とても不器用な事です。話は反…

坂元顔面疑惑   シーズン野田

にがウーロンのドル箱スター、ヒューマニズム坂元の誕生日パーティーが行われた都内某実。 坂元も人の子、うどんもすするし、ガムも噛む。髪もとかすし、ツバで蛾も溶かす。肩にはもう一つ、小さい肩がついている。鼻の下におでこがある。耳以外にも鼻にお経…

アヒルと鴨のコインロッカー   ライスタ角田

昨日夜中までかかって仕上げた仕事の8割がボツになりました。 崩壊しかけた精神を立て直すため、小説と映画の世界に逃げ込みました。 恩田陸の「夜のピクニック」はすごい良いですよね。永遠の青春小説っていう宣伝文句に偽りなしですね。一つも難しい言葉…

日食だよ   ライスタ角田

今日は東京でも10時過ぎから部分日食だというので、わくわくしながら9時過ぎに起きました。 完全なる雨模様でしたが、それでも太陽が75パーセント隠れるのだから、けっこう暗くなるだろうと思ってわくわくそわそわしていました。 しかし一向に空の気配…

またいでしもうてんねん   シーズン野田

本日、仕事の打ち合わせで新宿に。 さて、吉本方面の会社に出向いた訳ですが、今までは映画の中での自分たちの笑いのポジションだったり、ちょっと俯瞰して見ていた部分があります。しかし、吉本って言ったらお笑いですからね。ギャグとかやるにはガチなわけ…

超写真  シーズン

今日はパソコンが壊れた腹いせに、先日取ったスナップをドかーんとアップしてやるぜ!!我らがアイドル、ペサリー大澤(にがムービーの「蝉顔」「青海二丁目先」に出演した女優さん)と、ライスタ角田と絡めたスナップ写真をおしげもなくな!!!これがスナ…

今日は何の日  シーズン野田

さて、7月19日。今日は加藤ふりかけの誕生日当日だ!! 知ってたかな?前にもこのブログでいいましたが前日から盛り上がってくれたかな? 彼は会社の社員にジャケットもらってめっちゃ喜んでいました。プレゼントの値段が高い事に、プレッシャーを感じて…

暑さで頭、グーグルぐるぐる    シーズン野田

この世に永久的なものなど存在はしません。しかし、観念的にあるいは、行きて行くための脳の錯覚として、永遠である事を日々自明であるように私たちは過ごしています。「完璧」という言葉があるのにも関わらず完璧なものなどないように、全ては完璧的で永遠…

驚いた事に…  シーズン野田

行ってきました、ぴあフィルムフェスティバル。この暑い中、一緒に行ってくれるやさしい日本人などいないので一人で行ってきましたよ。角田も今日は予定があるらしく(おそらく乱交パーティー)一緒に行ってくれませんでした。彼はああ見えてもスティンガー…

コニャ〜  ライスタ角田

短編を二本やるか、長編一本で行くか迷っています。 短編二本の方が(内容も含め)エッジが効いている気もするし、長編一本の方がパンチが効いている気もします。両方ずばっとやれりゃあ世話ないんですが、年内に撮影することを考えるとさすがにそれは難しい…

コニャニャ〜  ライスタ角田

最近は、あまり立ち止まる事なく突っ走ってきましたけど、あまりに暑すぎて目が覚めた今日、しばらく部屋でぼうっとして、ふと、立ち止まって考えてみる事にしました。なんとなく、いい意味で「危機」を感じたから、本能でそうしたのかもしれません。危機っ…

コニャニャチワ〜  ライスタ角田

昨晩、中学の時の担任教師の夢を見ました。 彼は完全なる暴力教師で、クラスの不良どもも、この先生には逆らえないでいました。 生徒を壁に叩き付けるのは朝飯前で、とくに気に入らない生徒などは、廊下を引きずり回されていました。 廊下を引きずり回されて…

インプットからアウトプット  シーズン野田

久々に小説を読んでいます。物語にどっぷり浸かっていますが、早く抜け出すためにも、さっさと読んでしまおうかと思っています。この世界はムカつく事ばかりです。本を読む事でもう一つの世界に現実逃避したくもなるのです。そこは、誰かが提供してくれる仮…

痛み止め   ライスタ角田

昨日ようやく歯医者に行ったら、どうやら神経は取る必要がなさそうなので、ホッとしました。痛み止めを飲んだらすっかりおさまったので、突発的な歯痛だったようです。僕は歯並びも悪いし、歯は一本足りないし、親知らずも厄介なところに埋まっていたし、基…

今日もまた…   にがウーロン

ワイルドで行こーぜ!!!! by シャッターチャンス龍崎 ヒューマニズム坂元 加藤ふりかけ シーズン野田 ライフスタイル角田 We are the niga-oolong!! 無駄に大きい字でやってみました。