さておかれる冗談

脚本家でイラストレーターのシーズン野田が綴る「活字ラジオ」。たまに映画を酷評し気を紛らわす悪趣味を披露してます。http://nigaoolong.com/index.html

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2011年01月31日のツイート

@season_noda: わかります。牛乳屋だと思ってローソン入ることもありますもんね。RT @shimizu______: @season_noda ファミマだと思ってローソンに入っちゃって、ファミチキじゃなくてジューシーフライドチキンを買ってしまい損をした気分になったことならあ…

2011年01月30日のツイート

@season_noda: 同居人の小言があまりにもうるさいので、実家にいる気分になる。私しばらく旅に出ます。2011-01-30 03:18:12 via TweetDeck @season_noda: あのね、今日ね、部屋のお掃除をしたの。初めてアイロン使ったんだ。たくさんたくさん、洋服のしわを…

2011年01月29日のツイート

@season_noda: 「寒波ってどうにかならないかね。寒波がインターフォン押してやって来たら、すいません、まにあってますって断るよね」って話を笑いながらしている同居人(竹前)の話自体が一番寒波なことを誰も言えないでいる。2011-01-29 20:37:39 via web…

2011年01月28日のツイート

@season_noda: ボンバーマンRT @ogiri_tweet: 【ついったー大喜利】2011年1月28日のお題です。銭湯で「お客様、困ります」。さて、どんな客? #ogiri_1101282011-01-28 23:49:49 via TweetDeck @season_noda: すぐおっぱい描いちゃうみたい。RT @munmunnikoa…

自分さがし       シーズン野田

気持ちの悪い二人だね〜。いや本との本当に気持ちが悪い。けどね、逆に言うと、ものすごい最高な奴らとも言えるよね。逆に言っただけっていう、いつものやつ。 さてさて、JAGUCHI.TVを本日はお休みしました。次の配信は未定です。自分探しの旅に出かけている…

2011年01月27日のツイート

@season_noda: 自分さがし シーズン野田 URL2011-01-27 22:25:40 via Hatena @season_noda: 誰かが弱気だと強気になるし、みんなが強気だと弱気になる。気持ちなんてのは、相対的なもんだよねぇ。だから落ち込んでてもそれは絶対じゃないんだよな、うんうん…

自転車「未来号」   シーズン野田

折角、兎に角、飛車に角。わざわざ吉祥寺に引っ越したってんだから、閉じこもってても仕方ない。 ってなことで、ちょっと探索、あの街この街ック天国地獄、キンキン、ケロンパ、やっくん、もっくん、坂元パルムがチャリ乗り回して、チリンチリンの沈丁花。「…

てなもんで シーズン野田

まぁまぁ結構な苦悩ってやつだ。こたつの中で寝てみちゃ必ず見る悪夢。それだって、悪夢とは名ばかりの悲惨なイメージ、紙芝居。悪夢を超えた悪夢とでもいいましょうか。うなされ起きて「ええ、わかってますとも」と虚勢を張るのが関の山。 寝汗か涙か、小便…

引っ越し シーズン野田

みんな!網の入ったガラスのひび割れは、ほとんどが自然発生な故に、敷金からはひかれないと思ってくれて結構。 さて、ちょっとしたアドバイスからスタートしましたが、引っ越しがなんとか終わりました。ネットも開通し、こうしてブログも書いているわけです…

事務所移転のお知らせ。  シーズン野田

人の決意ほど意味はない。ということで事務所を移転し、環境を変え新たなスタートを切ることになりました。まぁ気候も寒く、また、財布も寒いこの時期に、丈に合わずの引っ越しですので、そりゃひーこらひーこらばひんばひんと身を削る思いで過ごしておりま…

シーズン野田

抜くとこ抜いてやってこうと思っています。つまりは、メリハリのある生活を送るってこと。やることも的を絞り、途中であきても手を動かし続ける。自分のやりたいことに誠実に向き合うってことですね。 てなことを書いてみる。こういうの一年後に読んだときに…

シーズン野田

もう、タイトルなしで名前だけね。寒いんだよ本当に。プリンターとローファーとは友達になれないけれど、こたつとはすぐ友達になれる。サッカーでこたつが公式ボールになったら俺すごいサッカー選手になる自信あるもの。意味わかる?わからなきゃ、わからな…

僕が間違っていたと思うよ   シーズン野田

さてさて、さてさてさて。今日もブログを更新しようと思い、今こうしてパソコンの前に座りまして、眠い目とポコチンを擦りながら、整列されたキーボードに、我が指たちをはわせているのですが、特に書く事はありません。 思うんですけど、街を歩いていてもか…

あなたならどうしますか。  シーズン野田

自分が間違ってるのかな。いやね、借りていたDVDをすべて返却日に返したつもりだったのですが、一つだけケースのみ返して中身を入れてなかったんです。 かわいらしいミスというやつです。 でね、そのことに気がついたのはそれから二日後、つまり今日だったわ…

私はビンラディンを探している人を探してる   シーズン野田

風邪をひいていたのが少しずつよくなりました。ただ、朝から腹痛+インド人もびっくりスープカレーのような下痢で、まだ体調が芳しくないのかと思っていたのですが、少し外に出ると腹痛がおさまりました。外っていうのは、巨大なエナジーで満ちているのでし…

なまけるわかじゃなく  シーズンのだ

もうね、がんばりすぎないで気楽にやるってことが重要なんだろうね。っていうか、がんばるポイントをかえるっていうかね。だからもっとがんばるところと、あまりがんばらないところの配合をかえてこうってことです。ブログももっと適当に書いて、更新頻度を…

本日もやりました。JAGUCHI.TV! シーズン野田

皆さん、もちろん見てくれたと思うけど、今日もやりましたJAGUCHI.TV今年最初の配信でしたが、いかがでしたか? もちろん見てくれたよね?本当にありがとう、見てくれて、本当に。 今回は企画会議的新年会的な回で今後どのような方針で、番組を作り、にがウ…

風邪…つらい…熱…咳…  シーズン野田

タイトル通りです。 風邪引きました。まじつらいです。もしここが大奥だったら、全員に風邪がうつって将軍様もついで風邪ひいて、国が滅びるだろうなぁ…っていう意味不明な心配をするほど、頭がボワンとして、インチキおじさんが登場しそうなノリが続いてい…