さておかれる冗談

脚本家でイラストレーターのシーズン野田が綴る「活字ラジオ」。たまに映画を酷評し気を紛らわす悪趣味を披露してます。http://nigaoolong.com/index.html

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

せーの!今更!今年観た映画、全部。

今週のお題「ふつうに良かった映画」 当ブログ。 映画レビューという体でやっていたことをすっかり忘れていました。 けど映画レビューってさ、正直 バカバカしいよね。 淀川長治とか、ピーコの兄弟とか、おもしろいおっさんがやるからいいんであって、 自分…

酷評シネマ『Mr. Children REFLECTION』

今週のお題「10年」 僕が作るものは、 難しい、わかりづらい、一般的でない、マニアック、独りよがり、自己満足、ギリギリ芸術ではない、趣味にすら毛が生えてない、コレでは売れない、売れさせない、死ね、クズ、この田島陽子が!など言いたい放題を言われ…

僕らはマヨマネしたいのさ。

今週のお題「調味料」 マヨネーズが好きです。 味もさることながら、赤いキャップに白いからだ、なによりそのウィットに富んだネーミングにただ脱帽せざを得ない状況がであったときより続いております。 もちろん、ソースや醤油も素晴らしいのですが、マヨネ…

コピーライトについて

今週のお題「今年の抱負」 三船美佳が離婚したがっていたり、髙橋ジョージがかわいそうだったり、あいかわらずの自己責任論だったり、極楽とんぼがお笑いライブで復活したり、テラスハウスの映画の公開が控えていたり、安倍が晋三だったり、心臓がアベベだっ…