さておかれる冗談

脚本家でイラストレーターのシーズン野田が綴る「活字ラジオ」。たまに映画を酷評し気を紛らわす悪趣味を披露してます。http://nigaoolong.com/index.html

2013-01-01から1年間の記事一覧

今日もまた、チャゲと飛鳥が喧嘩してる   シーズン野田

夢を見ました。タイトルからの続きです。 夢占いだとどう判断されるのでしょうか? シャブに興味のある本心(飛鳥)を、良心の呵責と社会性(チャゲ)が引き止めようとしている葛藤のメタファーだったりするのでしょうか? 自分自身の心を二人が代弁してくれ…

ヒッサビさに、更新する、シーズン野田のブログ。   シーズン野田

ご無沙汰しております。こういう時に使える、ゴブサタン、という悪魔キャラクターを制作していたため、ブログを更新できずにいたわけではありません。 ただなんとなく、余裕がなくてブログの更新を怠ってしまいました。「怠って」で思い出しましたが、ホコタ…

オンゴーイングライブ   シーズン野田

ボンボ野暮ヤージュ イン 吉祥寺。 終わりましたので、後記を一応。 今回のライブを一言で言うと、いや、一言で言う必要もないか。 よく、一言で言うとなんですか?みたいなのありますが、 一言で言えないからやってんだろうが!という正論に尽きる。 なんで…

いいえ、ルパンは、あなたの自転車を盗んでいきました。   シーズン野田

え〜!!そうなの!ルパンだったの!!ならいいわ… ってなるか!! いきなりの乗り突っ込みいかがでしたでしょうか? 久々にブログを更新するので、若干照れくさいこの自意識を大胆なノリ突っ込みで消し去ろうという試みでした。 あと、自転車が盗まれたので…

対談!!   だんまり矢口 × シーズン野田

………。By 矢口 野田 はじめましてですよね。矢口 ……。野田 なんで僕と対談してくれる気になったのかわからないんですが、 お忙しいところ恐縮です。矢口 …。野田 あ、そうか。今仕事ほとんどない状態だから忙しくないのか(笑)矢口 …(怒)野田 あ、すいませ…

乳首 淫乱 巨乳 萌え 美人 シーズン野田

おいみんなぁ〜…久しぶりだな! <ブログを久々に更新する>と言うテーマで今回は書こうと思うくらい、久々を意識しているよ! まるで、見慣れない野菜を手早く調理するように。 おっと、村上春樹を呼んだばかりだから、比喩も村上ばりのおしゃれ意味プーに…

対談!!   カーネルサンダース × ニワトリ

なにトサカに来てるんですか(笑) ニワトリ コケコッコー。 カーネル おお。いい鳴きっぷりですね。 ニワトリ 普段は、こんな感じで鳴いてます。 カーネル 知っているよ。 ニワトリ え?ご存知でしたか。それは嬉しいな。因みにカーネルさんは普段はどんな…

対談!!   ラジオ × 徳永 英明

僕がラジオを意識し始めたのは、ラジオが壊れかけた時くらいからだね。(徳永) 徳永 どうもどうも。 ラジオ どうもっす。 徳永 実際こうやって改めて話すと照れるよね。 ラジオ チューニング合わすのが大変っす。 徳永 僕がラジオを意識し始めたのは、ラジ…

対談!!   鈴木家の長男 × シーズン野田

※イチローじゃありません。

対談!!   宮さん×シーズン野田

まさかの対談の実現である。アニメーションの巨匠が対談にOKしてくれたのだ。 ぴりぴりムードの中始まった今回、行き着く所は一体? 自分でやるのはアニメだけで充分だ(宮さん) 野田 さっそく質問なんですが、眼鏡大きくないですか?そんなに大きかったで…

対談!!   坊主アイドル×シーズン野田

甘い考えなのはわかっています。本当にごめんなさい。 野田 いや、びっくりしましたよ。まさか坊主になるなんてさ。別に恋愛くらいいいじゃない? 坊主 今回私のしてしまった事は、とても軽率で自覚のない行動だったとおもいます。 野田 そうかな。別に恋を…

対談!!   ゴシック体 × シーズン野田

角張ってるんで、やっぱ誤解されますよ(笑) 野田 よくお見かけしますが、こう改めて拝見すると意外に物腰のやわらかい方なんでびっくりしました。 ゴシック体 よく言われます(笑)。手前ども、若干角張っているというか、きっちりしているので男性的とい…

対談!!   隕石×シーズン野田

先日ロシアに落ちた、話題の隕石。 「落ちる」ということは一体何を意味するのか? それぞれの体験を元に話が進む。 別に落ちたくて落ちてるわけじゃないんで(隕石) 野田 落ちましたね(笑)隕石 落ちちゃいました(笑)野田 珍しいくらい負傷者が出たらし…

対談!! バカ×シーズン野田

カゼ?聞いた事も、ひいたこともないな。……バカ 野田 「日本で一番大きな山は?」 バカ 「何ですか、いきなり(笑)」 野田 「すいません。どれだけバカなのかと思いまして」 バカ 「いやいや、バカと言っても、概念としての私はそんなにバカじゃありません…

対談!! バレンタイン×シーズン野田

君はチョコをもらったことがないのか?…バレンタイン 野田 「今日はよろしくお願いします」 バレンタイン 「ああ、よろしく」 野田 「なんか、けっこう貫禄ありますよね」 バレンタイン 「そうかな。まぁ私をきっかけに多くのカップルが誕生したと自負はして…

対談!! 竹刀×シーズン野田

俺ってすぐささくれちゃうの(笑)…竹刀 野田 「四年ぶりの新竹ですね。久々にすぶらせてもらいましたよ」 竹刀 「おお、どうも。よかったでしょ?」 野田 「相変わらずいい音ですね」 竹刀 「まぁな。竹が違うんだよな。そこら辺のとは」 野田 「ああそうな…

「令嬢庫」 作:シーズン野田

キュウリになすび ごぼうに人参 大根セロリまつたけバター 栗 栗 栗 入ってる 入ってる 「今夜は何を使おうかしら」

さ〜て、来週のサザエさんは     シーズン野田

さ〜て、来週のサザエさんは に対して 早く教えろ!早く来週の内容を教えるのだ!フネは?ナミヘーは?いささか先生はちゃんと入稿できるのか?カツオの声がまさか、また変わったりしないよな…?どうなんだ、え?どうなんだ? と渇望していた幼少期を過ごし…

ホワイトぽっクリスマス 〜濡れ横たわる裸体の真実〜  シーズン野田

このブログは、自分が自分のために開設したもので相成り。だから、個人的に好き勝手書いても差し支えはないはずで候。おわかりになりんしょ? しかしまぁ うちの妹からかかってくる電話のほとんどが嫌なコトばかり。 犬が死んだ、 だの、 弟がねずみ講にはま…