さておかれる冗談

脚本家でイラストレーターのシーズン野田が綴る「活字ラジオ」。たまに映画を酷評し気を紛らわす悪趣味を披露してます。http://nigaoolong.com/index.html

対談!!   カーネルサンダース × ニワトリ


なにトサカに来てるんですか(笑)



ニワトリ   コケコッコー。
カーネル   おお。いい鳴きっぷりですね。
ニワトリ   普段は、こんな感じで鳴いてます。
カーネル   知っているよ。
ニワトリ   え?ご存知でしたか。それは嬉しいな。因みにカーネルさんは普段はどんな感じで鳴いているのですか?
カーネル   いや、そんな鳴かないかな。
ニワトリ   またまた。恥ずかしがって。
カーネル   いや……まぁ、強いて言うなら……ジューグツグツ…。
ニワトリ   ジューグツグツ?
カーネル   圧力釜製法だからね。
ニワトリ   すいません、ワタシそれ知らない(笑)
カーネル   知らない方がいいと思いますけどね。
ニワトリ   しかし、さっきからよだれが凄い出てますけど大丈夫ですか?
カーネル   いや、ついつい。見てるとどうしても美味しそうで。
ニワトリ   美味しそう?普段は何をやられているんですか?
カーネル   え?知らないの?
ニワトリ   勉強不足で。
カーネル   ああ…何だろう。言いにくいな。まぁ、揚げてますね。
ニワトリ   ……アゲテル?ああ、ニコ動職人とか?
カーネル   いや、違います。その……トリを…
ニワトリ   トリ?ああ、落語家さんですか?
カーネル   いやいや、そうじゃなくて。まぁ……いいじゃないか、なんだって。
ニワトリ   そんなやましい職業なんですか?
カーネル   いや、人々に笑顔を届けていると私は思っているよ。
ニワトリ   ならいいじゃないですか、自信持ってるなら。教えて下さいよ。あ、わかった。ポルノ男優さんだ。
カーネル   は?
ニワトリ   どおりでよだれが凄いわけだ。けどそんな恥ずかしがる事ないですって。
カーネル   はい?
ニワトリ   確かに人々に笑顔を届けますよ、ある意味(笑)ああ、トリって、撮りですね?よく何本撮りだとか言いますもんね。ヒゲの感じも業界っぽいなぁ。
カーネル   違うって。
ニワトリ   「ごきげんよう」も生放送っぽいけど、実は3本撮りらしいですね。けど、男優さんの場合だと、一日3本撮り上げるのは、とてもつらそうですよね。疲れるでしょ?
カーネル   だからね。
ニワトリ   そういえばさっき、私のこと美味しそうって。もしかして……。
カーネル   やっと分かってもらえましたか。
ニワトリ   アニマルプレイ専門ですか?……確かにそれは言いづらいかもですね。けど、恥じる事はないですって!
カーネル   だから違うって言ってんだろ!
ニワトリ   なにトサカに来てるんですか(笑)
カーネル   いいかよく聞け!教えてやるよ!(立ち上がって)普段はな、ニワトリを揚げまくってんだよ!
ニワトリ   コケ?
カーネル   高音の油でゆっくり30分くらいかけてな!11のスパイスをまぶされたニワトリが揚がっていく音を聞いてると、本当にたまらんよ!
ニワトリ   またまた、何言ってるんですか(笑)
カーネル   ごきげんようは3本ドリだ?甘いわ!こっちはな、何億本もトリ揚げてるわ!
ニワトリ   コケッ?
カーネル   羽をむしって、首をひねって。
ニワトリ   コケコケッ?
カーネル   それを解体してだいたい五つの部位に分けて、揚げるんだよ!ニワトリはやがて、チキンになるのさ!
ニワトリ   チ、チキンに!!
カーネル   私をヒトラーと呼ぶ鳥もいるのさ!鳥を捌く様は、まるでホロコーストだと言ってな!
ニワトリ   コケ!!コケ!!
カーネル   ようやく気がついたか?私の名は、カーネルサンダース!覚えておきな!何がアニマルプレイ専門だ。バカバカしい。
ニワトリ   コケコケ、コッケー!!
カーネル   どうだ、トサカに来たか?まぁトサカは食わずに捨てるんだがな(笑)
ニワトリ   ………コケコケ、実に滑稽!!そうやっていつも言葉攻めプレイしてるんですね!!確かに興奮するかも。
カーネル   このチキンやろうが!!(首を絞める)
ニワトリ   もっとしめて、もっとしめて!!