さておかれる冗談

脚本家でイラストレーターのシーズン野田が綴る「活字ラジオ」。たまに映画を酷評し気を紛らわす悪趣味を披露してます。http://nigaoolong.com/index.html

suguru RYUZAKI from Japan

最近不況と老化を、嫌なくらい実感する日々です。
とりあえず野菜を中心とした食生活にしてます。
しかし、食っても食っても満腹感がないので、結局1日に米を5合食らうはめに!!

今は野菜も高いので、種類を集めてもなお経済的に過ごすのは大変です。

しかしここで役に立つのが調味料なんです!
先日タイフェスに行って、ナンプラー・シーズニングソース(タイのタマリ醤油)が1リッター200円とか100円だった。
タイフェスはほとんど儲けもないみたいです。だからとってもお得。年に一回だけど。

話を戻すと、これらのタイの調味料を入れて炒めるだけで野菜がめちゃくちゃ旨い!
皆さんも是非とも試してね。

あと突然ですが、写真やってる人4人で”Caméra Orphée”という18ページの少量出版雑誌を作りました。内容は写真のみです。
また細々したことはまた改めて掲載します。ちなみに1号はsold outですが2号が来週にでも刊行されますのでお楽しみに!


ザックンでした。