さておかれる冗談

脚本家でイラストレーターのシーズン野田が綴る「活字ラジオ」。たまに映画を酷評し気を紛らわす悪趣味を披露してます。http://nigaoolong.com/index.html

完成まぢか   ライスタ角田

数日間に及ぶ撮影・編集作業もいよいよ大詰め。完成まぢかです。わりと凝った作品になったかもな。肩が凝ったぶんな!

誰でも手軽に映像が撮れるようになって、僕らみたいな半端モンでもアイディア一発で狼煙を上げられる、そんな時代です。自分らで作る分には、そんなにお金もかからないんです。そこをあえて、お金をかけていこう、というのが今年の「Y2プロジェクト」なんですね。にがウーロン製作、モーフィング資本で二本の中編作品を作る例の企画だっち。
一応タイトルは『ユビヅカ』と『ペーパームーン』です。ペーパームーンって映画あるだろ!すでに!ってのが逆にいいよな。あと村上春樹の新作の冒頭でも『ペーパームーン』の楽曲の歌詞が載ってて、なんやかんやでかぶってますがおかまいなしだ!俺はもともと村上とかぶるんだよな!まったく、彼には困ったものだ!そんなに好きではないのだがな!はふ。

お前の友人、ライフスタイル角田。