読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さておかれる冗談

脚本家でイラストレーターのシーズン野田が綴る「活字ラジオ」。たまに映画を酷評し気を紛らわす悪趣味を披露してます。http://nigaoolong.com/index.html

おもしれ   ライスタ角田

昨日のシーズン野田のブログ、笑っちゃいました。ライスタ角田です。
最近全然いいことがありません。これはつまり、いいことが起こるってことですよね。今月から僕は仏陀になったので、仏陀らしい行いをしていかなきゃな、と思います。
2009年も折り返し地点を過ぎましたが、いい加減にがウーロンの腰の重さは何とかしなきゃな、という感じです。
やっぱ映像作品て、キャスティングが一番肝だと思うんですけど、一体どうしたらタダですばらしい役者さんに出て頂けるんでしょうか。タダで!どこかに文句なしにいい役者いねーかな。まず、黙って立っていてもおかしみと哀愁と威圧感を同時に醸し出せるチンピラ役の役者と、黙っていてもおかしみを醸し出せるおばさんと、手のきれいな、まっとうな感じの女優さん。そして、小悪魔的なけだるい女優さん。
とりあえずこれらが見つかれば、動き出し始めると思うんですけどね。あ、あと撮影スタッフはキャメラマンと音声さん、照明さん。ここか手堅く行きたい。若い連中でも何でもいいから、作品の核心を理解してくれてる人たちに参加してほしい。

革命前夜のにがウーロンに、革命戦士よ集まれ!
ね!