さておかれる冗談

脚本家でイラストレーターのシーズン野田が綴る「活字ラジオ」。たまに映画を酷評し気を紛らわす悪趣味を披露してます。http://nigaoolong.com/index.html

本日スカラシップ行ってきました  シーズン野田

今年のぴあフィルムフェスティバルも今日で終わりです。

最後の今日は、去年スカラシップで争った方の作品披露(争ったというのも語弊があるかしら…)。

正直あまり乗り気ではありません。

負けたくせにのこのこ出向くのもどうかと思っておりましたが、やはり敵を知る所から始めましょうということです(敵っていうのもなんか語弊がありますが)。

角田は今時のカットにして、敵陣に乗り込みます。


今年はフィルムセンターです。



スカラシップに落ちたことを思い出し、顔が曇る角田。


さて、肝心の映画の方ですが、去年一昨年の作品に比べたらまぁまぁ面白かったよ。

深くは言いません。


さて、明日は5時起きです。

撮影の仕事で表参道まで足を運びます。

吉本さんとの初の仕事です。

先日も新宿の吉本さん行って来たけど、あそこって中学校舎を改造して社屋にしてるのね。

打ち合わせした部屋も黒板があったりで面白いね。


「笑」と書かれた書が壁にかかっています…。

吉本って笑いの会社だったんだね。


とにかく5時起きはつらいです…。

最近はあせもとストレスで肌がアトピーみたいになっております。