さておかれる冗談

脚本家でイラストレーターのシーズン野田が綴る「活字ラジオ」。たまに映画を酷評し気を紛らわす悪趣味を披露してます。http://nigaoolong.com/index.html

カシマシ   ライスタ角田

最近ではエレファントカシマシをよく聴いています。センチメンタルなロックを一人で聴いていると、なんだか切なくなってきてしまいました。バンドはやったことないですが、音楽の代わりに映像でロックをやろうと思います。映画とは呼びません、映像っす。映画っていうと、みんなの中にある「映画」のイメージが邪魔して、だめなんです。だから最低限の「映像」という言葉でOK.

ちなみに僕らの基本である「ギャグ」はおおよそロックだと思います。

谷岡ヤスジ鴨川つばめ山上たつひこいがらしみきおなんかはギャグ漫画のロックですよ!明らかに激しいビートを刻んでいる!
最近、だんだんとやるべきことがわかってきたのだ。