さておかれる冗談

脚本家でイラストレーターのシーズン野田が綴る「活字ラジオ」。たまに映画を酷評し気を紛らわす悪趣味を披露してます。http://nigaoolong.com/index.html

アンサーブログ   シーズン野田

来月の誕生日のお知らせをなぜか今日書くライフスタイル角田。
彼は世間より一ヶ月早く進んでいるのでしょう。

たしかに一ヶ月なんてあっという間。
今も仕事してたら、知らないうちに四時半になっていました。

なんとなくテレビを付けながらパソコンに向っているのですが、深夜のホラー映画のCMはなんであんなに恐いのでしょうか?
大きめの効果音とともに、いきなり気持ち悪い顔が出て来たり、本当にやめて欲しい。
ああ、恐そうなCMだなと思った瞬間、画面から目をそらしたりするのですが、それはそれでなんだか負けた気がして、嫌な気分です。

募金もそうです。
無視しても、募金してもどっちにしろなんだか嫌な気分になる。

そういう事が人生にはたくさんあります。
先日、飲み屋で隣の席に有名人がいるみたいな感じになったのですが、結局チャットモンチーのドラムでした。
無駄に損した気分を味わいました。
せめてボーカルの女がいてくれよ。
だったら、何もいない方がましです。

「クーポン券忘れて来ちゃった!」
「お土産あったんだけど、腐っちゃった!」
「もうちょい早く言ってくれたらよかったのに」
とかも、無駄に損した気分になるのでNGでお願いします。