読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さておかれる冗談

脚本家でイラストレーターのシーズン野田が綴る「活字ラジオ」。たまに映画を酷評し気を紛らわす悪趣味を披露してます。http://nigaoolong.com/index.html

ガシガシ ライスタ角田

2007年に、ぴあで賞をとった同世代たちが、続々と劇場映画を手がけているようで。がんばってんなあ。まじ腹立つわ。

2012年にもしかしたら地球滅亡かもしれないらしいんで、それまでに生涯賃金稼いどこっと。いい区切りをあんがちょ!ちょうどそのころ、30手前だしね。と、ここに、念書を書かされるがごとく、己に言い聞かせるおいら。こうして追いつめてかないと、人間て、何となく暮らせて行けてしまうらしいんですよ。衣食住なんとなーくするくらいなら、今でもじゅーぶんなんですよ。だから、ボケッとしてると、この状態で30超えてるなんてザラなんよ。それでイー人はいいけど、おいらはヤなわけ。はやくこっから抜け出したい、おっさんどもとルームシェアし続けるなんてごめんだ!という向上心が大事なんだね。
今は今でとてもキラキラしていてかけがえのないもんだって思ってんよ。今の大切さがわかんねーやつが、いくら向上心あってもそりゃだめだよな。おいらはちがうっつの!


最近のおいらの精神世界↓ ディスイズワッチューゲット…
http://www.youtube.com/watch?v=1uYWYWPc9HU