さておかれる冗談

脚本家でイラストレーターのシーズン野田が綴る「活字ラジオ」。たまに映画を酷評し気を紛らわす悪趣味を披露してます。http://nigaoolong.com/index.html

角田のホクロ映画評論   シーズン野田

一応映画に携わるものとして、映画鑑賞は趣味を越え、製作の一環であります。

忙しい合間に映画を見るというのは、なかなか大変な作業なのですが金になる良作を大量生産しなければならないので背に腹は代えられません。

電車やタクシーの中でもポータブル再生機でずっと映画を見ているほどです。



ライスタ角田に至っては、ピンサロ中でも映画鑑賞を怠らないらしく、

プレイ中に名作『蝶の舌』を観ていたものだから、女の舌じゃ物足りないと、昆虫屋で蝶を3匹購入して、自慢の巨マラに蜜を塗りたくって蝶になめさせてたほどです。


バター犬ならぬ、蜜蝶です。


彼は映画に影響されることが多々あり、以前も書きましたが『ショーシャンクの空に』の影響され、部屋の壁を掘りまくったり、

キョンシーの影響で、キョンシーが来たら息を止めたりと、かなりハードな人間です。


ということで、最近観た映画をざっとあげ、点数化するという、映画を作るものとして、やってはいけない冒涜行為=レビューをしてみました。

雪が降ったりと寒くなって来たので、家族でこたつで映画ってのもいいんじゃないかな。




気分を害する蓋然性が高いので、ここからは皆さん慎重に!




◎評価基準
★★★★★…もう最高!学校中退してでも観るべき!
★★★★…能書きはいらない。
★★★…料金の価値あり。
★★…暇だったら。
★…こんなもの観るなら、ユンボーの免許取り行け!
☆…観てません。
(週間○春っぽいって?)


パコと魔法の絵本
角田…★★★
野田…★
<コメント>
全員死ぬと思ったんだけどな(角田)


罪とか罰とか
角田…★★
野田…★★★
<コメント>
演劇くさくて、映像にセンスを全く感じない(角田)



かいじゅうたちのいるところ
角田…★★★★★
野田…★★★★
<コメント>
DVD出たら絶対買う(角田)


アバター
角田…★★★★
野田…★★★
<コメント>
世界中のあばた顔が出て来て、パテ屋が儲かる話かと思ったら違った(角田)
野田「んなわけねーだろ!」


魔法にかけられて
角田…★★★★★
野田…☆
<コメント>
意外に面白い(角田)


少女椿
角田…★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
野田…★★★
<コメント>
途中寝た(角田)
野田「それにしては点数高すぎだろ!」



ウルトラミラクルラブストーリー
角田…★
野田…★★
<コメント>
密度が足りない。「ジャーマン+雨」の方が魅力的だったので残念。松平健は、サンバを踊ってるだけあってうまい(角田)
若干たるいが、後からじわっと作品について考えたくなる(野田)      



散歩する惑星
角田…☆
野田…★★★
<コメント>
なにそれ?(角田)
すすめられないけど、ユーモア抜群(野田)



板尾創路の脱獄王
角田…☆
野田…★★★
<コメント>
ふつう(野田)



ストリートファイター
角田…☆
野田…☆
<コメント>
観てないから何とも言えない(角田)



「グラントリノ
角田…★★★★
野田…☆
<コメント>
うちの親父が泣いてました(角田)
野田「お前はどうなんだよ!」



ラースと、その彼女
角田…★★★
野田…★★★★
<コメント>
もう一ひねり!(角田)
雰囲気がいいし、やってることもまぁまぁ好感モテるが、見せ場があまりないのがなぁ…(角田)



ピンクフラミンゴ
角田…★★★★★
野田…☆
<コメント>
ラストが凄い!変態映画。俺のが変態だっての!(角田)
野田「どこではりあってんだよ!」






「舞子Haaaan!!!」
角田…★★
野田…★★★
<コメント>
ギャグって難しいんだな…やめようかな。コメディファイト!(角田)
加藤ふりかけは開始5分で寝たらしいけど、それはないよ(野田)



宇宙戦争
角田…前半★★★★★ 後半★★
野田…トム(クルーズ+ハンクス)
<コメント>
親父が泣いてました。
野田「どこで泣くんだよ!」


「ホットファズ」
角田…★★★
野田…★★★★★
<コメント>
パロディおばか爆発映画!みるっきゃない!(龍崎)



「築城せよ」
角田…★★
野田…★★★
<コメント>
ダンボールでお城を建てる話。ちょっとしょっぱい(角田)
野田「お前の小便の話はいいんだよ!」



少年メリケンサック
角田…★★
野田…★★
<コメント>
クドカンは脚本と子育てに専念すべき!(角田)


ダークナイト
角田…★
野田…★★
<コメント>
アメリカが何を言ってんだ。ふざけるなよ。演出がつまらない(角田)
野田「そうかな…。まぁまぁ、面白いって言う人もいるだろうけどね」


青海二丁目先
角田…★★★
野田…★
龍崎…★★★★★
<コメント>
俺が出てる、たくさん俺が出てる(龍崎)



ポニョ
角田…★★★★★
野田…★★★★★
龍崎…★★★★★
<コメント>
10年後には名作になっているはず。





次回は、角田卒制展でブチキレるをお届け!!!!