さておかれる冗談

脚本家でイラストレーターのシーズン野田が綴る「活字ラジオ」。たまに映画を酷評し気を紛らわす悪趣味を披露してます。http://nigaoolong.com/index.html

シーズン野田の「踏み絵ブログ」

皆さんは、どんなバレンタインデーをお過ごしになりましたか。




チョコはいくつもらいましたか、またはいくつあげましたか?

本命チョコはあげましたか?もらいましたか?

義理チョコはいくつもらいましたかあげましたか?



ちなみに、角田のバレンタインの様子。



なになに、本命義理との見分け方だって?



それは、髪の毛が入っているか否かでしょうな。


まぁ私はそのような熱のこもったホットなチョコレートはもらったことはありませんがね。






そういや、中学の頃、クラスのある女子が、

クラスの男子全員に義理チョコ作って配ってたけど、




全員ゴミ箱に捨ててたね。




その子、凄い嫌われててね…。



髪の毛が入ってる感じがするのね。




もちろん入ってないんだけどね。



まぁ確かに、蝿が2匹同時に止まったのを見たことがあったけども、だからって捨てることないよな。



けど、そういう人って自分じゃ嫌われてるとかわからないんだよね。



縦笛も毎日持ち帰ってたし

(だれも舐めねーよ!)



ブルマも、ハミパン(はみ出しパンツね)気にしてるし

(だれも見ねーよ!)


そういうところが「キモイ」って、よけい反感買うんだよな。


まぁ僕は、そんなに嫌いじゃなかったけどね。



もともと、

「人を嫌いになることがないタイプの人間」

っていうのもあるのかな。











つーか、付き合ってたからね。


内緒で。




そのキモイのとやってるからね。




バレたら、完全に村八分だったね。


完全にいじめの方向に持ってかれるからね。



まぁ、心痛いけども、僕も皆と一緒にチョコ捨てるよね。


勢いよくね。



踏み絵みたいなものだね。





バレンタインて踏み絵みたいなものだね。







ちなみに、今年のバレンタインの微笑ましい光景をみっけ!!

ライスタ角田が、冒頭に食べてるチョコをもらうところだよ!!

僕らの大学の恩師からの思わぬサプライズだよ。


この後、二人は夜の街へと消えてったけど、これ以上書くと吐きそうだし、怒られそうだから今日はここまで!!!

ぴっぴ〜〜!!はい、やめ〜。



冗談ばかりでしんどいわ!!!