さておかれる冗談

脚本家でイラストレーターのシーズン野田が綴る「活字ラジオ」。たまに映画を酷評し気を紛らわす悪趣味を披露してます。http://nigaoolong.com/index.html

にがウー論  シーズン野田

自宅をオフィスに改造して数日が過ぎました。



オフィスにしてから、にがウーロンの

パルム坂元や、

シャッターチャンス龍崎が

ほぼ毎日やってきます。


クーラーがないので暑苦しいばかりですが、はやく稼いで買わなければと思っています。



魔女の宅急便的アプローチなら

「おちこんだりもしたけれど、私はげんきです」(糸井重里

と言いたいところですが、



げんきなわけあるか!!





けどそんなとき、オフィスから見える景色にぼんやりすると、


「おちこんだりもしたけれど、私はげんきです」(糸井重里


とは言わないまでも、


「掘りこんだりもしたけれど、埋蔵金は現金です。趣味のバス釣りはゲームにして売ったことがあります」(糸井重里


くらいにはなります。




最近買ったiPadは、ようやく使い慣れてきましたが、もう飽きました。

疲れますよね、これ。




最近は、世の中、

水球だかなんだかのワールドカップで盛り上がっているようですが、

僕は全く興味がないので、

誰が責めて

誰が守って、

誰が水とか飲ませているのかとか

何にも知らないので馬鹿にされます。



よく考えれば、水球で水を飲ます係なんてそりゃいないか。

周囲は水だらけだしね。





先日も、日本戦だかなんだかに託つけて、愛弟子である竹前小太郎が自宅にやってきて、ヤキニクしてくれました。

ヤキニクです。

めっちゃ嬉しい。

肉を囲んで、皆で水球見てましたけど、僕は興味がないので、自室の部屋でサッカー見てました。


どうやら勝ったらしく隣の部屋から

「よっしゃー」

だか

「ぱぶりっしゃー」

だか言いながら、ハイタッチする音がしていました。

このまま勝って欲しいですね、水球も、サッカーも。




昨日は、角田のスケダレがやって来て、ご飯を作って行きました。

スケダレ焼き肉〜生姜焼き風味〜を作ってくれました。

まいう〜です。

こういうご飯作ってる訪問者が毎日来たら、楽しいオフィスになりますね。

よかったら皆さん遊びに来て下さい。